4月のニューヨークはアートな月!

公開日 : 2020年01月14日
最終更新 :
筆者 : Miko

皆さんこんにちは!

ニューヨークでヨガ講師&ヨガフォトグラファーをしているミコと申します。

今日は4月に開催されるアート・エキスポとそこに出展されるエーヒ・カン・アサノさん(以下チカさん)のご紹介です!

CHIKA-2.jpg

ニューヨークでは年間を通して様々なアートイベントが行われています。世界中から才能が集まるこの街にはそれを追って世界中からコレクターやバイヤーたちが集まる街でもあります。

4月23日から26日の日程で開催される今回のイベントはすでに有名になっているアーティストから、まだ未発掘の新進気鋭のアーティストが出展することで非常にメディアからも注目されるイベントです。

今回のイベントに出展が決まったチカさんはニューヨークでフォトグラファーとして活躍される若い女性で、超有名ミュージシャンの撮影を手掛けたり、地元のバレエ団体で子供たちが成長していく姿を撮り続けています。

1578585624587.jpg

彼女のモノクロ写真は余分なものを一切削ぎ落とした凛とした美しいものばかり。

美しいだけではなく、その中から生きる力や熱風のような情熱を感じられるのは、彼女自身がニューヨークの生活の中で得たものなのかもしれません。

特にライブハウスでの撮影はその場の空気も一緒に切り取ってしまったかのような臨場感がすごい!まるで自分もその場にいたかのような気分になります。

15068.jpg

今回の展覧会でどんな作品を出展してくるのか非常に楽しみです。

アートが好きな方、単に美しいものが好きな方、ニューヨークのアート事情に興味のある方は是非4月のアートエキスポに足を運ばれてみてください!

アートエキスポ・ニューヨーク

日程:4月23-26日

住所:Pier 94(711 12th Ave, New York, NY 10019)

ウェブサイト:https://artexponewyork.com/

エーヒ・カン・アサノ /写真家/詩人/時々ズッコケ何でも屋

神奈川県横浜市出身。10代前半から地元のミニシアターに通い詰めながら、古典や前衛映画の批評を書いたことがきっかけとなり作家としてのキャリアを始める。

作家として、又多様な仕事を経て10年前に単身渡米しヴィジュアル・アーティスト、そして写真家に転身し、ヴィレッジ・ヴォイス、ローリング・ストーンでのインターンを経てニューヨーク・サマーステージ、ボストン・コーリング、ニューポート・ジャズ・フェスティバルと東海岸ベースで数多くのミュージシャンやドキュメンタリー写真を撮りながら自身の作品製作やプロジェクトを展開。

2020年のアートエキスポでは新旧含めて約10点を展示する。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。