パンデミックが落ち着いたら行きたいNY! (地球の歩き方NY2特派員最終回)

公開日 : 2020年10月27日
最終更新 :
筆者 : Miko

皆さまこんにちは! たいへんご無沙汰しています。

今年2020年の1月から投稿が止まっておりたいへん失礼しました。

NYは今年の3月からコロナウイルスによって大打撃を受け、一時期毎日のように感染者が1万人を超えていました。

あれほどマスクに抵抗があったニューヨーカーも、いまはマスクをして出かけるのが当たり前の日常になり、感染拡大に大きな歯止めがかかりうれしい限りです。

美術館やレストランも続々と再会して町にも活気が戻りつつあります。

いまも厳しく入場できる人数が制限されているので、美術館などはすべて事前に予約したりチケットを購入することになります。

私が最近行ってすごくよかったな!と思ったスポットは以下の3つです。

まだ自由に旅行するのは難しいですが、状況が改善されNYに旅行しよう!となったときにはぜひ参考にされてください。

♥Edge NYCはハドソンリバー沿いに新しくできた展望台です。

ここから見るNYの景色がすばらしい! しかも入場制限をしているおかげでかなりガラガラです。

日没時に行くと金色に染まるマンハッタンの町が一望でき、まるで映画の主人公にでもなったかのような気分が味わえます。

入場料は大人$36です。ウェブサイトから日付と時間帯が選べます。

P9120568.jpg

♥The Met Cloisters(クロイスターズ美術館)は美術館The Metの別館です。

タイムズスクエアからAの路線で乗り換えなしで行けます。

この美術館はFort Tyronという大きな公園の中にあり、美術館の中にも美しい中庭があり非常にノンビリできる憩いの場所です。

大財閥のロックフェラー家が多大な寄付をし1938年に開館しました。

この美術館の所蔵品もロックフェラー2世が所有していたものが多く含まれており、非常に見ごたえがあります。

タイムズスクエアから35分で行けますので、ぜひ足を運ばれてみてください。

入場料は大人$25。日付と時間を選択しチケットをオンラインで購入します。

232A5294.jpg

The Butcher's Daughter は私のお気に入りのレストランです。

屋内飲食が許可されたものの、まだまだやっているところは少ないのが現状です。

また朝ご飯を食べられるところとなるとグッと数が少なくなります。

The Butcher's Daughterは平日は朝9時から営業しており、メニューもおいしいものが勢揃いしています。

私のお気に入りはブッチャーズ・ボウル。

たくさん野菜が食べられてボリューム満点な一品!

P8097828.jpg

マンハッタンとブルックリンにいくつか店舗があります。

NYでおいしくてサービスのいいお店を探している場合はぜひ足を運んでみてください!

店内のインテリアはオーナーの趣味でモロッコ風になっていて、これもすごくオシャレです。

P8097870.jpg

ここまでご拝読いただきありがとうございました。

突然のお知らせで恐縮ですがこの記事でNY2特派員としてのブログは最終回となります。

短い間ではありましたが本当にありがとうございました!

地球の歩き方でブログを執筆することで私自身NYのおもしろい面に出会うことができ本当に感謝しています。

それではお体に気を付けてお過ごしください。

これまでお世話になりました!

ハフェズミコ

PA050154.jpg
P7116356.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。