【NYC生活】2020年10月31日はハロウィン。スナックと小物編

公開日 : 2020年10月10日
最終更新 :

おウチでハロウィン・パーティもいいな

IMG_5794.JPG

ハロウィン・パーティ用の紙皿や紙ナプキン、ビニールのテーブルクロスなど。値段も手頃だし、かわいくてつい買いたくなります。

IMG_5805.JPG

ほっぺを赤くしたお化けは、子供のお化けでしょうか。おどかしかたに、まだ気合が入ってないようですね(笑)。

ハロウィンのお菓子は、実は大人だって欲しい

IMG_5810.JPG

ハロウィンの"Trick or Treat(トリックorトリート)"のお菓子。ばら撒き用のミニサイズ。個装袋もハロウィン用の絵がついているようです。これは、スナックのチーズボール。

IMG_5811.JPG

コウモリやパンプキンの形のプレッツェル。かわいいかもっ。

IMG_5813.JPG

イベントがある各シーズン、絶対に買うM&Mチョコレート。マーブルチョコみたいな錠剤タイプのチョコですね。バレンタイン、イースター、ハロウィン、クリスマスなどパッケージが楽しい。イースター時期はイースターエッグを見立てて、チョコレートは卵の形。ハロウィン時期は、黒、赤、オレンジなどのパッケージが多いですね。毎年違うので、2020年の今年はどんなのかな〜って期待しますね。味で好きなのは、ピーナッツバター味。

ハロウィンのコスチュームとメイク

IMG_5808.JPG

今年はマンハッタンのヴィレッジで行われるハロウィン・パレードもバーチャルで行われます。例年ハロウィン前に限定期間の店舗でハロウィングッズを売りますが、今年はオープンしませんね。イベントが中止のためと大人数で集まることが許可されないため、2020年のハロウィン景気はイマイチ盛り上がらないようです。

子供のハロウィン用コスチューム。NASAの宇宙服と消防士ですね。子供用も例年より少なめ。仮装した子供たちが、"Trick or Treat(トリックorトリート)"とキャンディをねだる姿は、今年はあまり見かけないかもしれません。

IMG_5807.JPG

ドラキュラやゾンビのメイク用。以前このメイクをした人と、エレベーターで居合わせたときは、超ビックリしました。

今年はちょっと寂しそうなハロウィン。ニューヨークは朝晩はすっかり冷えるようになりました。風邪は万病いやコロナのもと、くれぐれも風邪をひかないように気をつけましょうね。

Photo by Sara Aoyama

筆者

アメリカ・ニューヨーク特派員

青山 沙羅

はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。