NYCは2021年2月1日から大雪!交通機関も3PMで停止に

公開日 : 2021年02月02日
最終更新 :

NYCは2021年2月1日(月)から大雪!

IMG_6747.jpg

2021年2月1日(月)午後3時頃 NYCクイーンズ区 雪かきして雪を盛り上げたところ

地球温暖化で、ニューヨーク市でも雪が降ることは少なくなっていましたが、2021年2月1日(月)から大雪になりました。クオモNY州知事は、2021年2月1日(月)に大雪による非常事態宣言を発出し、地下鉄などの交通機関も午後3時で停止になり帰宅を促し、不要不急の外出を控えるように呼びかけました。降雪予測は18~24inch(約45~60cm)。

いったいどういうことになっているのかと外に出てみると、人も車も走っておらず、視界もききません。わずかに自宅前の雪かきをしている人がいるだけ。これだけの大雪は久しぶりです。歩道の雪も膝ほどあるので進めず、雪かきの邪魔でもあるので、自宅に戻りました。自分の覚えている限りでは、10年ぶりくらいの大雪?

NYCはすべてストップ

IMG_6741.jpg

2021年2月1日(月)午後3時頃 NYCクイーンズ区自宅裏庭

NYCは、学校もゴミ収集もワクチン接種もすべてストップ。雪が止むのは、2021年2月2日(火)夜の予定。それまでしばらく雪ごもりです。

■NYC大雪警報 NYC GOV

筆者

アメリカ・ニューヨーク特派員

青山 沙羅

はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。