スプリング・クリー二ングの季節。シートタイプで使いやすい!アメリカ版激落ちくん

公開日 : 2021年03月30日
最終更新 :

スプリング・クリー二ングの季節 パート2

前回に引き続き、「スプリング・クリー二ング(Spring Cleaning)」(アメリカの大掃除の季節)ネタです。

おすすめの掃除グッズを紹介します。さらに前回に続いて、「ミスタークリーン マジックイレイサー シートタイプMagic Eraser Sheets」。ミスタークリーンのマジックイレイサーとは、日本の激落ちくんと同様のメラミンスポンジで、洗剤なしに水だけできれいになるものです。

シートタイプで汚れがラクラク

ミスタークリーンのマジックイレイサーシリーズはいろいろあり、ひと通り使っているなかで、まだ使っていなかったシートタイプ。近所のディスカウントストアで、$2(通常価格$6.39くらい)のセールだったので購入してみました。

IMG_7034.jpg

パッケージをよくよく見てみると、キャラクターのミスタークリーンって、ピアスしているんですね。ピアスまでピカッと光らせるほど、きれい好きです。お召し物も上下純白。一点の汚れもありません。その姿勢を、見習いたいと思いますね(タメイキ) 。

「ミスタークリーン マジックイレイサー シートタイプMagic Eraser Sheets」は、スポンジでは使いにくい細かいところや狭いところ、平らな面などの汚れを、布巾(あるいは雑巾)のように水で濡らして使い、使い終わったらポイッと捨てるもの。

私はバスルームの壁、電子レンジの中などを掃除してみました。いままで、布巾や雑巾など布と洗剤を使って掃除していたところですが、布の繊維が残らず、白のスポンジについた汚れも見えるので、なかなかいいと思いました。

IMG_7036.jpg

前回紹介した「ミスタークリーン マジックイレイサー(風呂用)Mr. Clean Magic Eraser Bath 」ほどの効果に対する驚きはありませんが、洗剤いらずで使い終わったら捨てられるので、あってもいいかなと。通常価格では高いですが、ディスカウントストアで16枚入りで$2ならOK。

ブック型になっており、付箋のように剥がして使うのも楽しいです。また、ディスカウントストアで見かけたら、まとめて購入しようかな。

使い方は、こちらの動画でどうぞ https://youtu.be/bDRxkUu1sAw

All photos by Sara Aoyama

筆者

アメリカ・ニューヨーク特派員

青山 沙羅

はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。