海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 新潟特派員ブログ > 寒い時期にぽかぽか~月岡の足湯

日本国内/新潟特派員ブログ fuji

日本国内・新潟特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年2月27日

寒い時期にぽかぽか~月岡の足湯


寒い時期にぽかぽか~月岡の足湯

2月23日撮影。新潟県新発田市月岡にある『あしゆ湯足美(ゆたび)』に行きました。


DSCN14831_NEW-1.jpg


普段の入り口は冬季のため閉鎖しており、隣接している情報館『ふらっと』の入り口からお邪魔します。

平日の午後、入ってみるとガラガラで誰もいない!わーい!


DSCN14833_NEW-1.jpg


どこに入ろうかとウロウロしながら、横長い方もいいけれど真ん中の噴出口があるところ、靴を脱いで足を浸けます。(横二面・真ん中と三面ある足の浸け場ですが、この時は片横一面閉鎖していたので二面だけ。)


冷えた足をいきなり入れても意外とぬるめで、前回の燕市の足湯よりも温度が低い感じ。※天候によって温度変動あり。

休日にもなると人気がある月岡の足湯なので、人が少ないことを贅沢に背もたれに座りながらゆっくりと浸かります。


月岡温泉と同じ源泉なので、無料で泉質に触れることができて嬉しい。月岡の温泉は塩っ気が強くて保温に優れているので、お湯から出てもしばらくぽかぽかが持続します。


DSCN14834_NEW-1.jpg


『あしゆ湯足美』は月岡温泉街内にあり、周辺を歩くと旅館や饅頭屋などいろいろなお店が楽しめます。

全国でも有名な観光スポットをぜひ堪能してみてください。


運が良ければ猫にも会えるかも...!?


DSCN14835_NEW-1.jpg


【月岡温泉街・あしゆ湯足美】


住所:新潟県新発田市月岡温泉552-22

営業時間:8:00~22:00

駐車場:あり

関連リンク:月岡温泉観光協会


 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2018年2月27日
« 前の記事「あったか~い足湯!燕市・酒呑童子の湯」へ
»次の記事「日本海の眺め~新潟市の五ヶ浜から~」 へ
おすすめ記事
    新潟特派員 新着記事
    絶景の風景に広大な建造物!五泉市早出川ダム
    ハクチョウの飛来地・瓢湖に遊びに行こう♪ [阿賀野市水原]
    胎内市の紅葉を見てきました♪ [道の駅 胎内]
    夜のライトアップでロマンチックな紅葉を堪能...*゜ [西蒲原郡弥彦村・弥彦公園]
    弥彦スカイラインをドライブ♪山頂からの景色を一望![弥彦山頂公園]
    清らかな空気と水・自然のままの森で癒されよう~五頭いこいの森~
    三条市の清流「五十嵐川」を望む~四季折々豊かな自然~
    わらアート作品展示中!(新潟市西蒲区・上堰潟公園)

    甲信越旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■新潟県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 新潟特派員

      新潟特派員
      fuji
      新潟県在住。相方さんと共に新潟県内(下越地方)を中心にお出かけ、愛用のコンデジで写真を撮り、「新潟のいいところ・ありのままの姿」を見てほしいとブログを始めました。運転する相方さんの隣で外の写真をパシャリ。新潟の四季折々をお伝えします。
      米と海と山!にいがた(ブログ) DISQUS ID @disqus_NGRKcN7QRw

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集