ぶどう畑にワイナリー♪新潟市で優雅なひとときを味わう《カーブドッチ・ワイナリー》

公開日 : 2018年06月19日
最終更新 :
筆者 : fuji

6月16日撮影。新潟市西蒲区にある、カーブドッチに行ってきました。

DSCN18018_NEW-1.jpg

新潟市西蒲区の角田山近くにあるカーブドッチ。

ワイナリーである広大なぶどう畑と、ワインショップ・雑貨・食品販売やレストランに加え、ヴィネスパと呼ばれる宿泊温泉施設も兼ね備えた大人の空間を味わえます。

今の時期は薔薇が見頃に加え、ジェラートやパンの匂いもおいしそう!

ワインはカーブドッチでつくられたものから他社のものまで、幅広い多くのワインが取り揃えられています。

DSCN18025_NEW-1.jpg
DSCN18033_NEW-1.jpg

ぶどう畑や庭園のほうから見える角田山。たくさんの色鮮やかな花が咲き誇っています。

《カーブドッチ内-施設案内》

◇食べる

・ガーデンレストラン・薪小屋・レストラン湯楽(ヴィネスパ)・コテアコテベーカリー&カフェなど

◇買う

・ワイナリーショップ・コテアコテマルシェ(雑貨/ベーカリー&カフェ)など

◇温泉施設

・カーブドッチヴィネスパ

この他にウェディング(ブライダル)も行っており、美味しい食事と自然豊かな風景をバックに結婚式を挙げることも。

コテアコテのお店はジェラート&パンなどが売っており、ジェラートも8種類以上さまざまな味が用意されています。

しぼりたて生乳を使った定番ミルク味が人気を誇るほか、チョコレートピーナッツ・ラムレーズン・ブルーベリーヨーグルト・ミルクティー・木いちご以外にも"薔薇味"があったことに驚き!

(※時期によっては、種類が異なる可能性があります。)

ジェラート売り場のすぐ横にパンが販売しており、香ばしい小麦の香りが♪

施設の付近には室内や外テラスにイスとテーブルがあるので、買ったものをその場で食べることもできます。

DSCN18037_NEW-1.jpg

カーブドッチにお出かけして、ヴィネスパで日帰り温泉に入って疲れを癒すのもオススメ。

カップルや夫婦、ワイン好きや苦手な人も楽しめるカーブドッチ。ぜひ行ってみてください♪

DSCN18046_NEW-1.jpg

【カーブドッチワイナリー(新潟市西蒲区)】

住所:新潟県新潟市西蒲区角田浜1661

営業時間:(雑貨・販売...コテアコテ)10:00~17:00

(レストランなど)11:30~ランチ・午後ディナー

※施設によって異なります。

駐車場:約200台

筆者

新潟特派員

fuji

新潟県在住。新潟の四季折々をお伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。