雪景色と手湯~今週の新発田市に出かけました~

公開日 : 2019年01月25日
最終更新 :
筆者 : fuji

1月22日撮影。新潟県新発田市へ、山沿いを見に行った後に月岡温泉街の手湯(源泉の社)に行ってきました。

DSCN20362_NEW-1.jpg

新発田市の荒川近く、個人的なお出かけで山沿いに行きました。

新潟市は積雪がなかったのに比べ、北区から新発田市に入るとだんだんと雪が見えてきて、積雪の様子が。

気温も雪の影響で低く感じ、山のほうは除雪もされないので車や徒歩で行ける距離が限られてきます。

DSCN20390_NEW-1.jpg

そのまま月岡温泉街へ行き、「源泉の社」にある手湯に手をつけ、最初熱めが次第にぽかぽか...

温泉が湧いてる月岡では無料の手湯や足湯があり、地域の人から遠出の旅行者まで気軽に利用することが出来ます。

ここの手湯は「日本一まずい温泉」とも言われ、あまり見ない飲泉としても体験することができます。

コップも設置されているので温泉を飲んだことがない人や、味見してみたい人はぜひ口にしてみてください。

その後は徒歩で足湯へ。

とても暖かくてじんわり&お肌がすべすべになれる"美肌の湯"の月岡温泉も、冬の季節のオススメスポットです♪

【月岡温泉街(足湯)】

住所:新潟県新発田市月岡

駐車場:あり

◎足湯...7:00~22:00

(タオル各自持参)

◎自販機・トイレあり

筆者

新潟特派員

fuji

新潟県在住。新潟の四季折々をお伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。