カップル必見!日本海が一望できる絶景と恋愛成就のパワースポット*柏崎市の恋人岬

公開日 : 2019年05月30日
最終更新 :
筆者 : fuji

5月22日撮影。新潟県柏崎市、青海川に位置する"恋人岬"に行ってきました。

DSCN21238_NEW-2.jpg

県内にいくつかある恋愛スポットのひとつ、柏崎市の恋人岬。

米山福浦八景県立自然公園にあり、米山・米山大橋・福浦海岸などの自然豊かな景勝地を望むことができる日本海間近の恋愛パワースポットです。

グアム準州にも"恋人岬"と呼ばれる場所があり、2003年に柏崎観光協会とグアム準州が「恋人岬」姉妹提携を結び交流を深め、2015年にはグアム準州"恋人岬"の仲立ちで、伊豆市"恋人岬"とも姉妹提携を結びました。

三つの姉妹提携を結んだ記念として、柏崎市の恋人岬に新たなベルが設置されました。

このベルを「二人で3回鳴らすと幸せになれる」と言われているので、カップルのかたはぜひ鳴らしてみてください♪

DSCN21243_NEW-2.jpg

晴れた日は佐渡を望むこともでき、夕日スポットとしても素敵な恋人岬。

まわりの柵には「二人でプレートに鍵をかけると幸せに結ばれる」という恋愛成就もあって、年月問わずたくさんの人が訪れています。

日本海の海のお土産や柏崎の特産品はもちろん、恋人岬のグッズなども近くのお店(日本海フィッシャーマンズケープ様/キーウエスト様等)に販売しているので、ぜひ立ち寄ってみてください◎

*恋人岬は、国道8号沿いにある日本海フィッシャーマンズケープ様からやや丘を登った岬にあります。

*駐車場はフィッシャーマンズケープ様ほか、丘を登ってさらに左車道を下った恋人岬の場所にも駐車場があります。

【柏崎市・恋人岬】

住所:新潟県柏崎市青海川133-1

駐車場:あり(普通車20台~ほど)

◎恋愛グッズ等販売は日本海フィッシャーマンズケープ様/

キーウエスト様1階にて売られています。

営業時間9:30~18:00まで。

◎日本海フィッシャーマンズケープ様

他店舗の営業時間は異なります。

筆者

新潟特派員

fuji

新潟県在住。新潟の四季折々をお伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。