夏本番までもう少し!澄んだ空気と綺麗な川で森林浴♪

公開日 : 2019年06月12日
最終更新 :
筆者 : fuji

6月3日撮影。新潟県阿賀野市にある、五頭いこいの森に行ってきました。

DSCN21308_NEW-1.jpg

緑が生い茂っていて、新緑が綺麗な時期に訪れました。

五頭山麗でもある、ここに流れる"大荒川"はとても澄んだ川で、夏は川遊びとしても大人気です。

DSCN21316_NEW-1.jpg

川沿いの遊歩道を散策したり、敷地内でバーベキュー(※要予約)なども出来て、家族連れや友達と楽しい時間を過ごせます◎

夏休みはとても大人気スポットで混み合いますが、日陰もあるので木陰で涼んだり、川のせせらぎに癒されながら森林浴もオススメ♪

DSCN21325_NEW-1.jpg

カエルの鳴き声が初夏を感じさせます。川の音と相まって、涼しげ。

DSCN21336_NEW-1.jpg

夏に向けて、ぜひオススメしたい清涼スポットです◎

DSCN21371_NEW-1.jpg

ちなみに、ヘビもいたりするので注意...。

【阿賀野市 五頭いこいの森】

住所:新潟県阿賀野市畑江

駐車場:あり(※繁忙期は有料)

◎自販機・トイレ有り

※五頭いこいの森は管理されている土地です。

規約・ルール等、確認してからお過ごしください。

筆者

新潟特派員

fuji

新潟県在住。新潟の四季折々をお伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。