【高橋牧場】絶品スイーツと大自然が楽しめる定番スポット

公開日 : 2019年11月12日
最終更新 :

はじめまして! この度『地球の歩き方』ニセコWeb特派員を担当することになりました都合です。

フカフカのパウダースノーを求めて年々海外からの移住者が増加しているこの地域で、冬のスキー場だけではなく一年を通して満喫できるスポットを地元目線でご紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

さて、記念すべき初回は「ニセコ高橋牧場」を紹介します。

札幌からは車で2時間、ニセコ市街地からは10分ほどの場所にあります。

駐車場は広い敷地に230台分のスペースがあるため大型連休や観光シーズンでも安心です。

B1310AC4-D6C1-47F5-AE89-6A8EEE90AC63.jpeg

「ミルク工房」「プラティーヴォ」「カフェest」「マンドリアーノ」のおもに4つのスポットからなる高橋牧場。

ミルク工房はアイスクリームやシュークリーム、ロールケーキなどを販売しており、生地を焼いている作業場所がガラス張りになっているため製造工程を間近で見ることができます。

店内にはイスが設置してあり、購入したスイーツをその場で頂くことができます。

また、長時間の移動でも保存が可能なフィナンシェやシューラスクなども販売しており、こちらはお土産におすすめです。

プラティーヴォはレストランになっており、ランチでは野菜の素材を生かしたメニューをビュッフェ形式でいただくことができます。

カフェestはミルク工房では味わえないコーヒーゼリーのソフトやサンデーを頂けるカフェです。

マンドリアーノはピザをメインにお食事ができるレストランです。牧場で絞った新鮮な生乳を使ったチーズがたっぷりと乗ったピザは絶品です。

今回はその中でも一番賑わっているミルク工房のアイスクリームをいただきました。

FD7FE6B2-ABB0-408E-87EC-675DB2A952F3.jpeg

券売機で食券を購入します。

C9ACE599-80B2-4FC4-BC52-5949094374F7.jpeg

2種類の味が選べるアイス(ダブル)を注文し、クッキー&クリームとラムレーズンを選びました。

サッパリとしたアイスクリームの中に砕いたクッキーとレーズンがそれぞれたくさん入っており、食感を楽しみながら美味しくいただくくことができました。

4CF209F3-3D85-487F-95D8-B190D42B9BEF.jpeg

高橋牧場は羊蹄山が綺麗に見えるスポットとしても有名です。牧草ロールやトラクターを前に写真を撮る方がたくさんいらっしゃいました。

4EF75A38-F49D-4B02-A62C-A72EB8BB6A56.jpeg

大自然を目の前にいただくアイスクリームは格別です。

写真スポットや美味しいスイーツが盛りだくさんのニセコ高橋牧場。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【ニセコ高橋牧場】

・住所:北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1

・TEL:0136-44-3734

・ミルク工房営業時間 : 9:30~18:00 (*冬季は~17:30)

筆者

北海道特派員

津郷 佳子

ニセコは日本のリゾート地として今最も勢いのある地域の1つです。地元民として嬉しく感じます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。