【いこいの宿湯いろは】美肌の湯でツルツルのお肌になろう!

公開日 : 2019年12月23日
最終更新 :

こんにちは!都合です。

今回は「ニセコ温泉郷 いこいの宿湯 いろは」をご紹介致します。

宿泊プランもありますが、この度は日帰り入浴をしてきました。

ニセコの町中からは車で10分ほどの場所にあり、駐車場は100台停められるスペースがあるため広々としていて駐車も安心です。

176F44BE-2159-4DFB-9025-BDDD116774F9.jpeg

バスも出ており「いこいの宿湯いろは」という停車名で目の前に着くので、わかりやすく楽ちんです。

札幌からお越しの際は、中央バスの高速ニセコ号に乗り3時間ほどで到着します。

12A3A417-A4C7-46AC-A665-70E8C288BCAB.jpeg

券売機で入浴券を購入します。タオルのレンタルや食事付きのプランも選ぶことができます。

282D12B3-7D3F-42EB-968E-94202328CEA5.jpeg

こちらの温泉。露天風呂は「美肌の湯」という認定を受けているそうで、お肌がツルツルになる成分といわれている「メタケイ酸」が豊富に含まれています。

通常このメタケイ酸は含有量が50mgで美肌に有効とされているところ、こちらの露天風呂には248mgと約5倍もの数値が含まれています。そのおかげで肌の余分な角質を落とし、古い角質や汚れを取り除く作用があるそうです。これが美肌の湯たる所以なんですね。

内風呂は広く、寝ながら入浴できる浅い浴槽と肩まで浸かれる深い浴槽にわかれています。

浅い浴槽のほうが温度が少し低めに感じたので、寝ながらゆっくりと身体を温めることができました。

洗い場にはシャンプー、リンス、ボディーソープが完備されているため手ぶらでもOKです。

そしていよいよ露天風呂です。天気が良い夜だったため露天風呂から空を見上げると満天の星空を眺めることができました。

肝心のお湯は、外が肌寒い季節であったため温度がちょうど良く感じ、ゆっくりと浸かることができました。

脱衣所に掲示されていた美肌の湯の楽しみ方のひとつに、お湯から上がる際は肌に温泉成分を残すためシャワーで洗い流さないようにと書いてありました。実践したところ、湯上りのお肌はすべすべになりました!

946390CD-8D0A-4A3B-85D0-041FD74FC646.jpeg

お風呂から上がった後は休憩所もあるので、ここでテレビを見ながらゆっくりするのも良いかもしれません。

寒さが厳しいこの季節、温泉でくつろいで美肌をゲットしてみてはいかがでしょうか。

【ニセコ温泉郷いこいの宿湯いろは】

住所:北海道虻田郡ニセコ町ニセコ477

TEL:0136-58-3111

入浴時間:12:00~21:00まで受付(終了22:00)

※露天風呂の清掃日は、13:00~

筆者

北海道特派員

津郷 佳子

ニセコは日本のリゾート地として今最も勢いのある地域の1つです。地元民として嬉しく感じます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。