海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 能登特派員ブログ > 海に白鳥!?

日本国内/能登特派員ブログ 志野 佑介

日本国内・能登特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年2月28日

海に白鳥!?


メール プリント もっと見る

海に白鳥!?

ある日、七尾市石崎の海沿いを車で走っていると海に4つの白い物体が浮いていました。

なんだろうと近づくと、、

白鳥が4羽!!
th_DSC01064.jpg
海に白鳥!?とまったく今までの感覚では信じられませんでしたが

確かに白鳥でした。
車を降りると、白鳥が寄ってきます。

きっと餌をもらえると思っているのでしょう。
雪の固まりをポンと投げるとパクパクと食べています。

湖のように波静かな七尾湾だからこそ白鳥もゆったり休めるんだろうなと思います。

あとあと、地元の人に聴くと、最近になって来始めたとか。。

能登島大橋から海沿いで七尾市街に向かってみると運の良い日は見れると思いますよー。

th_DSC01069.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2013年2月28日
« 前の記事「のとじま水族館は冬の平日もオススメ!!」へ
»次の記事「日本一に輝く!!能登鍋はいたる所で食べれます。」 へ
おすすめ記事
    能登特派員 新着記事
    ギョギョギョ!!魚魚魚!!タダとは思えなーい。
    日本一に輝く!!能登鍋はいたる所で食べれます。
    海に白鳥!?
    のとじま水族館は冬の平日もオススメ!!
    能登といえば海産物!!イケメン漁師が獲る「まいもん」鹿渡島定置

    北陸旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■石川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集