【ウクライナ全国】アプリのご紹介--これさえあれば道に迷わない!

公開日 : 2018年01月21日
最終更新 :

ウクライナのほとんどは村が多く、ネットが繋がらない場所が特に多いですが、都会の街、キエフ、オデッサ、そしてレビーブなどは旅人にとても助かる便利なアプリがあります。バスで頻繁に仕事へ通う私は2GISと言うアプリを使いバスのルートの確認を取りながら移動をしております。

こちらのアプリの特徴的な部分はバスのルートの紹介以外にバス停の位置や周りのお店のレビューなども教えてくれます。

使い方は簡単。まず向かいたい場所の住所を入力します。住所がわからない場合は場所の名前を検索すると地図上に青い点で向かい先の位置を教えてくれます。もし遅延店のレストランやお店を探している場合は全ての遅延店の位置を教えてくれます。

2GIS 2 .jpg

青い点に冠の絵が描かれていればそこのお店のレビューが高い事を表示します。お店の場所を確認したあと、アプリの画面の下にDIRECTIONSと表示されているところを押し、新しい画面が現れます。

画面の上の部分にAポイントとBポイント、Aポイントが現在いる場所でBポイントが向かい先。そのましたにBポイントへ向かう方向のオプションと向かい先までの時間を全部お見せいたします。ルートを決めたあとは新しい地図が表示され、最終地点までの行き先を教えてくれます。

2GIS 4.jpg

バス停まで何分歩かないといけないのか、バスに乗ったあとはいくつのバス停を通りすぎるのかを教えてくれます。特にこのアプリの便利なところはリアルタイムで自分の位置を教えてくれるところです。グーグルマップと同じで自分の位置地点を青い点でマークされており、移動をするにつれ青い点もあなたの動きといっしょに動きます。なので、違う方向に向かっていればアプリがすぐ教えてくれます!

ウクライナはバス停の場所が表示されていない場合が多いのでこちらのアプリを使用するととても助かります。

バスの移動時間も出発時間によって都合の行き方も教えてくれます!

2GIS 5.jpg

アプリの特徴には博物館やレストラン、ホテルや郵便局の場所も書かれており、営業時間も書かれております。そのお店のウェブサイトや電話番号も書かれております。

2GIS(1).jpg

その他にも、もし知り合いや友人などと待ち合わせをする場合、地図と行き先をそのまま送る事も可能です。Facebookやメールなどでリンクを送ることができます。アプリは無料です!是非試してみて下さい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。