【番外編】【キエフ編】隠れた小さな可愛いくつろぎ場、「シナリオカフェ」Scenario Café

公開日 : 2018年01月11日
最終更新 :

キエフ旅客駅から歩いて15分離れた場所に最近発見したカフェ。ビルの地下にあり、少し隠れた場所にありますが、中に入るととてもおしゃれな場所です。

Scenario Cafe 1.jpg

パステルカラーで家具が揃っていて、壁はレンガで、少しヨーロッパのアンティークな雰囲気も。奥には小さなステージがあり、地元のミュージシャンが演奏できるスペースまであります。

Scenario Cafe 4.JPG

私がこちらに来たのは朝。ラテとキエフ朝食を頼んでみました。ラテはとても可愛くハート模様が描かれていて、朝食は半熟卵2つ、ベーコンとソーセージ、マッシュルームとトマトにトースト。デルとパセリの葉と、セットにケチャップとで運ばれて来ました。具をはさんでサンドにして食べることもできればアラカルトでも食べられる様になっていました!どちらかと言うとイギリス料理を思い出させました。ソーセージはパリッとしていて卵もパプリカが少々掛かっていてとても美味しかったです。味を変えたい気分になれば、卵をデルと合わせて食べてみたり、ベーコンをパセリとトマトにはさんでみたり、まったく飽きない食事でした。ラテも小さなバタークッキーが4つ付いてきたので朝食後のデザートにピッタシ。一番の驚きが値段でした。朝食はキエフにしては安く、80グレーベン(約340円)。ラテは44グレーベン(約186円)。

Scenario Cafe Kyiv Breakfast.JPG

ただ、英語メニューがないので内容は携帯辞書で調べる必要があります。基本的にスタッフは英語が喋れるので何かありましたら英語で聞くことは可能です!

私は朝早くに来たため、まだお客さんは私以外にいませんでしたが、すでに「予約席」と書かれていたテーブルが並んでいました。今後また夜にこちらのレストランに伺ってみたいです。

こちらのレストランは駅近くで観光地から少し離れておりますが、10分北に向かって坂を上がれば素敵な公園があります。近くの大学が管理している公園で秋になれば紅葉がとても綺麗です。

公園に向かう途中の道にいろんなカフェもありますので、コーヒーを飲みながら楽しむのがお勧めです!公園を過ぎた先には駅があり、その駅から直行でマイダンと言う中心街に向かうことができ、電車で約10分ほどで着きます!

営業時間:(月〜金)午前10時〜午後11時

  (土〜日)午後12時〜午後11時    

URL: https://www.facebook.com/scenario.cafe.rest/

地下鉄の最寄駅名:キエフ旅客駅

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。