甘くってジューシーなイチゴメニュー!

公開日 : 2018年05月27日
最終更新 :

ウクライナもいよいよ春が来て寒〜い雪の積もった時期がいよいよ終わりました!天気は晴れ晴れしていて暑すぎず、寒すぎず!市場はいろんな種類の野菜が色豊かに品揃えされていて味見をするととても美味しい!

特に今はイチゴの時期みたいでレストランやカフェなどで新メニューとしてイチゴを使った沢山の料理を試す事ができます!

今回はお気に入りのカフェ、「トティア・モティア」をご紹介させていただきます!レストランの名前の翻訳はモティアおばちゃん。お店の中はとても可愛いくアンティーク風の家具や花柄の壁紙など、小さいスペースですがとても雰囲気があって落ち着きます。基本的にウクライナ料理店ですが、デザートが特におすすめです。

IMG_0648.JPG

こちらのレストランでは今回、イチゴメニューを発売!イチゴジュースやサラダ、イチゴスープまでありました!メニューのデザインもイチゴの絵で溢れていて拘りのあり、イチゴが食べたくなります!

IMG_0647 (1).JPG

私はウクライナ料理、「バレネキー」という日本の料理に例えるとお饅頭のような料理を頼みたかったのですが売れ切れでしたのでイチゴパンケーキを食べました!パンケーキはふんわりしていてイチゴは真っ赤。とてもジューシーで甘く、あっと言う間に食べてしまいました!パンケーキにはイチゴ以外にイチゴジャムとアイスクリームが付いてきまして2種類のスタイルでイチゴを楽しめました。

IMG_0651.JPG

一緒に食事をした友達はケーキを頼み、ケーキの底にリンゴが入っていて、リンゴのシャキシャキ感とイチゴのジューシーさを合わせて食べるのも面白かったです。

IMG_0652.JPG

もちろん、飲み物もイチゴのジュースでウクライナスタイルの「コンポート」を頼みました!「コンポート」とは乾燥された果物にお湯をたして飲みますが、ウクライナでは一般家庭がよく作って飲んでおります。普通のジュースと違ってちょっとスモーキーな味があり美味しいです。

IMG_0646.JPG

春になるとレストランはテラスを開き外で食しを楽しめるようにセットアップされるので私たちも暖かい太陽の光を浴びながら甘いイチゴを食べまくりました。ただ、こちらのレストランの外の席は人の通りの多い場所にあるので中ほど落ち着かないかもしれません。

こちらのレストランは頻繁に来るお客さんにメンバーシップカードをお渡しするのでカードを持っていれば15%割引にもなります!

春が終わり夏にもうすぐ入るウクライナ。こちらのレストランは去年、スイカ料理をスペシャリに夏、出していたそうですが、今年は何になるのか、楽しみです! 

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。