バオがうまい新中華屋

公開日 : 2018年11月15日
最終更新 :

街中のビルで少し隠れた場所にある新しい中華料理店に冒険して来ました!モールの5階にあり、4階まではエレベーターでいけましたが5階目は階段オンリー。少し分かりにくい場所にありましたが中はとても広くオシャレ。紫色をテーマにしたレストランで微妙に日本のラーメン屋とアメリカのバーを合併した様な雰囲気。窓の外の景色もとても綺麗でオデッサの街中の風景を楽しみながら食事ができました!

IMG_6254.JPG
IMG_6253.JPG

今回は友人とバオを頼みました。バオはサンドイッチ風で蒸したパンの中に具が入っている料理。2つ目半割引は同じ味のバオを2個頼んだ場合でしたので2種類の味を頼みました。1つ目のバオはイカスミ入りのパンに豚肉と野菜が挟まっていたもの。中のお肉は肉まんのお肉と味がよく似ておりました。

IMG_6252.JPG

2つ目はクラシックなパンにサーモンとアボカドとクリームチーズが入っていたまるでアメリカで人気のサーモンベーグルをバオにした様な料理。味もサーモンベーグルと良く似ていて美味しかったです。

IMG_6251.JPG

バオは1つじゃ足りないかと思いましたが結構中の具がボリューミーでしたので2個目を食べるのは結構大変でした。

こちらのお店ではウクライナでは珍しい抹茶ラテもあり、ソイミルクか普通のミルクを選ぶ事も出きました!ソイミルクを飲むのはとても久しぶりでしたので頼んでみたところ、コクのある味で最高。可愛かったのがラテのフォームの部分にお店の名前が書いてあった所。こう言う小さなこだわりもあったのでよりこちらのレストランを楽しめました。

IMG_6249.JPG

こちらのレストランは食事以外にも様々なイベントを開いており、夜になるとライブの演奏が聴けるそうです。日によって90年代パーティーなど、テーマに合わせてその服装をし踊りに来るかたも多いそうです。

現在若者の中で特に人気スポット。今後のイベントも参加してみようかと思っております!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。