ウクライナ風のステーキ屋

公開日 : 2018年11月26日
最終更新 :

値段は少し高めでしたが街中にある少し高めのステーキ屋を体験してみました。中はとてもオシャレでモダンな雰囲気で赤、青、黒、ベージュの壁や家具の組み合わせがとても素敵でした。

IMG_6279.JPG

ステーキはウクライナの牛や海外からの輸入品もありましたかもちろんウクライナ牛を頼み、お茶も自家製の物で変わった味の組み合わせの物が沢山あったのでブラックティーにバラの入った飲み物を頼みました!

IMG_6278.JPG

ステーキ屋なのでついでにビーフのタルタルも。

IMG_6281.JPG

ビーフのタルタルはイメージと少し違い、お肉は少し大きめに刻んでおりましたがまた違うお肉の食感を楽しめて面白かったです。味付けもバジルの風味に玉ねぎのシャキシャキかん、そしてオリーブの酸っぱさも混じりワインやお酒によく合いそうな一品でした。

友人はプロシュートとグレープフルーツのサラダを頼みましたがこちらもさっぱりしていて味の濃いタルタルとバランスが良く合い食べやすかったです。

IMG_6282.JPG

本番のステーキは350gでとても大きく、個人的な好みでメディアムに焼いてもらいましたが中が丁度いいピンク色となっており、柔らかく、コショウの味が強く効いたお肉でした。グリルされたトウモロコシとマッシュルームが付いてきて口直しにとても適しておりました。

IMG_6283.JPG

こちらのレストランはステーキ以外にもウクライナで名門のビーフストロゲナアフやハンバーグもありましたので今度違うスタイルでお肉を楽しんでみようと思っております。

基本的にはステーキ屋はウクライナも値段が高いのですがこちらのお店は他の場所と比べて値段も安めでかなりの量が食べられ、味もとても良いのでお肉が食べたい時はこちらのお店をお勧めします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。