海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 小笠原特派員ブログ > おがさわら丸乗船時の必須アイテム

日本国内/小笠原特派員ブログ 村上義弘(よっしー)

日本国内・小笠原特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月28日

おがさわら丸乗船時の必須アイテム


おがさわら丸乗船時の必須アイテム

今日は定期船おがさわら丸の竹芝出港日でした。

船旅初体験という方も多いので、皆さんドキドキワクワクしながら乗船されたと思います。



そして現在台風24号が発生していますね。

台風から遠く離れている小笠原諸島でも多少の影響が届いています。

1824-00.jpg

出典:気象庁(台風予想進路図を加工)



いつもは静かな海岸も波音が大きくなっています。

GOPR1004_Moment.jpg

それでも海遊びが出来る程度なので心配はおがさわら丸・・・。

今頃はちょっと・・・揺れてるかも。



さて、こんな日はもちろん、台風が発生していない時でも

おがさわら丸乗船時の必須アイテムは酔い止め薬です!


何度も乗船されていて、船酔いとは無縁な方は不要ですが

瀬戸内海を走るカーフェリーと比べると、外洋を走るおがさわら丸は

「今日揺れてないね♪」って日でも軽~く揺れてます。


特に船旅が初めて、おがさわら丸に乗船するのが初めてという方ほど

「揺れ」を感じる場合が多いため、これまで全く乗り物酔いをしたことがなくても

念のため酔止め薬は準備しておきましょう。


酔止め薬を服用すれば揺れそうな航海でも安心です。


★おがさわら丸船内では酔止め薬は販売されていません★

★乗船前に購入しておきましょう★


台風24号は勢力が強いまま列島を縦断する予報なので

各地に大きな被害が出ないことを祈っています。



明日29日の小笠原の名物盆踊りイベント は今のところ開催予定だそうです。

雨天の場合は公式Facebookページで 開催の確認をお願いします。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2018年9月28日
« 前の記事「都内で島グルメを楽しもう!東京 愛らんどフェア 2018」へ
»次の記事「10月の亜熱帯・小笠原へ行く服装は?」 へ
おすすめ記事
    小笠原特派員 新着記事
    マッコウクジラの歯で作るアクセサリー T's factory
    小笠原産コーヒーが飲めるカフェ USK Coffee
    10月の亜熱帯・小笠原へ行く服装は?
    おがさわら丸乗船時の必須アイテム
    都内で島グルメを楽しもう!東京 愛らんどフェア 2018
    小笠原の植物をアクセサリーに aina
    夜散歩にぴったり小笠原の天然水族館
    小笠原諸島で未来の森作りイベント
    1年前の同じ月に投稿された記事
    イワシ軍団

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 小笠原特派員

      小笠原特派員
      村上義弘(よっしー)
      20代に世界を放浪し、2001年から小笠原諸島に移り住む。父島で海と山と星空のガイド「たびんちゅ」を営みつつ、小笠原の大自然から教わったヨガを伝える。一年のうち2ヶ月は旅するという根っからの旅人。たびんちゅHP DISQUS ID @ogs_ysi

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集