小笠原諸島 3年ぶりの「小笠原アカデミー」@福岡県

公開日 : 2023年02月09日
最終更新 :

世界自然遺産に登録された小笠原諸島には行ってみたいけれどガイドブックも少ないし、ネットでゆっくり検索する時間もないし、はじめの一歩がなかなか踏み出せないよ~

という方にうれしいお知らせです!
小笠原諸島の魅力・アクセス・島事情などについて知ることができるイベント「小笠原アカデミー」が3年ぶりに開催されます。

小笠原アカデミー@福岡チラシ
小笠原村観光局

今回は福岡県での開催です。
・小笠原ってどこにあるの?
・アクセスは?
・どんなことができるの?
・一人旅でも大丈夫?
などなど現地を知るスタッフに直接質問ができる貴重な機会です。

会場は博多水炊きのお店なので、お仕事のあとに美味しい料理を楽しみながら小笠原諸島へのはじめの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

小笠原アカデミー@福岡

開催日時
2023年2月24日(金) 19:00~21:00(開場18:45)
開催場所
『博多水炊きと焼き鳥ときどきフレンチ ことぷろ博多本店』
福岡県福岡市中央区大名1-8-34 アートケイズ大名5F
募集人数
先着25名
参加費
3,000円(お食事+2時間飲み放題+お土産付き)

2023年2月25、26日に開催される「九州旅行博覧会 ~トラベラーズフェス2023~」にも小笠原諸島ブースが出展予定です。こちらもお見逃しなく!

九州旅行博覧会 ~トラベラーズフェス2023~

開催日時
2月25日(土) 10時00分~17時00分
2月26日(日) 10時00分~17時00分
開催場所
福岡国際センター
福岡県福岡市博多区築港本町 2-2
入場料
無料
申込み
不要
公式ウェブサイト
https://tabi-haku.jp/

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。