小笠原諸島固有昆虫オガサワラハンミョウのイベントが開催されます

公開日 : 2019年11月02日
最終更新 :

現在、小笠原滞在中の皆さんへ耳より情報です!

11月4日(月)おがさわら丸父島出港日にオガサワラハンミョウの

イベントが開催されます。

73475267_2611701022219932_1070415539332972544_n.png

オガサワラハンミョウは小笠原諸島固有の甲虫でかつては父島にも生息していましたが、

今は兄島の限られた地域でしか見ることのできない絶滅危惧種です。

世界遺産センターではオガサワラハンミョウの保護増殖事業が行われていて

年に一度ハンミョウイベントが開催されます。

今回のイベントでは普段は立入りのできないバックヤード(飼育室)で

スタッフの方から直接オガサワラハンミョウについて話が聴ける

バックヤードツアーが行われたり、展示などからハンミョウについて

知ることができますよ。

出港日のご予定がない方はイベントに参加されてみてはいかがでしょうか?

ちいさなハンミョウの大きな世界

開 催 日 2019年11月4日(月)おがさわら丸父島出港日

開催時間  10:00~16:00

開催場所 小笠原世界遺産センター(東京都小笠原村父島)

予約不要・入場無料

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。