ザトウクジラを陸上で楽しもう! ライトアニマル展in小笠原

公開日 : 2019年11月11日
最終更新 :

11月12日竹芝出港便でご来島予定の方に耳より情報です!

ザトウクジラは例年冬から春にかけて小笠原諸島周辺で観測できる冬の風物詩です。

013.jpg

今シーズンはまだザトウクジラの観測情報は聞こえてきていませんが

本物に先駆けて、陸上で楽しめるザトウクジラが小笠原へやってきます!

kujira.jpg

画像提供:小笠原ホエールウォッチング協会

コンピューターグラフィックスでリアルに描かれたザトウクジラやイルカが船客待合所内を泳ぐ!

という、陸上に居ながらにして水中の風景を楽しめるイベントです。

イベント時間内は会場に継続して映像が流れているためいつ行っても楽しめますが

下記時間には小笠原ホエールウォッチング協会職員による解説もあります。

■クジラのお話■1回目 18:15~18:302回目 19:00~19:153回目 19:45~20:00

船酔いの心配がないので船に弱い方や小さなお子さんたちも安心して楽しめますね!

船待にザトウクジラがやってくる!!!~ライトアニマルin小笠原~

母島会場■開催日時 2019年11月13日(水)18:00~20:30■開催場所 東京都小笠原村母島 沖港船客待合所

入場無料・予約不要

父島会場■開催日時 2019年11月15日(金)18:00~20:30■開催場所 東京都小笠原村父島 二見港船客待合所

入場無料・予約不要

※地図は父島会場の二見港船客待合所を示しています。

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。