2021年を小笠原の風景とともに~2021年カレンダー発売開始

公開日 : 2020年08月16日
最終更新 :

早いもので来年2021年のカレンダーが発売される季節となりました。

世界遺産 小笠原諸島2021

022.jpg

全ての画像提供:Toshio Minami

小笠原諸島15.jpg

長年、小笠原諸島の自然を撮影し続けている南俊夫さんのカレンダーで、海を中心に美しい瞬間が厳選されていますのでいくつか紹介します。

小笠原諸島4.jpg

※水中ザトウクジラの写真は小笠原ホエールウォッチング協会の特例許可を得て撮影しています。

3月 小笠原諸島を代表する景勝地 南島の扇池

小笠原諸島5.jpg

5月 すばらしい瞬間 虹とザトウクジラ 

小笠原諸島7.jpg

8月 夏らしいボニンブルーの海と定期船おがさわら丸

おがさわら丸の手前に茶色く広がっているのはサンゴの群落です。

小笠原諸島10.jpg

小笠原を訪れたことがある方ならどれも心に響く風景で、まだ来島されたことがない方にとってはますます小笠原を訪れてみたくなるような風景ばかりですね。

2020年9月以降のカレンダーもついているので来月から使用できます。

小笠原諸島2.jpgのサムネイル画像

島内ではフリーショップまるひ、ギフトショップハートロック、ダイビングショップエスコートにて好評発売中

通信販売はAmazonまたは南さんにメールで直接ご連絡ください。

南俊夫: gminami@d9.dion.ne.jp

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。