小笠原諸島 フォトコンテスト開催中

公開日 : 2021年09月01日
最終更新 :

「村内コロナウイルス一掃期間中」につき来島者もなく観光業は静かに9月を迎えております。

来島自粛へご協力いただいた皆様ありがとうございました。

2021年9月2日竹芝出港便も来島自粛要請中のため引き続きご協力をお願いいたします。

046.jpg

環境省が小笠原諸島世界自然遺産地域登録10周年を記念して開催中のフォトコンテストを紹介します。

R3ogasawara10fotocontesto-1.jpg

「後世まで伝えたい小笠原の魅力」をテーマに"小笠原の"①自然風景②生きもの③日常風景、の3つの項目で募集中です。

5年以内に撮影された写真なら応募可能でグランプリ作品の副賞にはおがさわら丸の往復チケットが用意されていますよ!

詳しい募集要項は環境省公式ウェブサイトを確認ください。

締切が2021年9月15日と迫っておりますので興味のある方はお早めに!

[小笠原諸島世界自然遺産地域登録10周年記念フォトコンテストの開催について(お知らせ)[関東地方環境事務所]:環境省 (env.go.jp)](http://kanto.env.go.jp/pre_2021/10_3.html)

【来島自粛が明けてからもおがさわら丸乗船前のPCR検査は"必ず"受けるようお願いします。】

pcr.jpg

※PCR検査は偽陰性の場合があります。PCR検査で陽性とならなかった場合でも島内での感染症対策をお願いします。

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。