観光施設臨時休館情報

公開日 : 2021年09月27日
最終更新 :

2021年9月28日に父島到着のおがさわら丸は、本来なら10月1日に父島出港予定でしたが、台風16号の影響により予定を大幅に早めて、到着した28日夕方に父島を出港する着発便に変更となりました。

048.JPG

長期滞在で予定通りに来島される方もいらっしゃいますが多くの方がご来島を断念されました。

今回はとても残念でしたが、また次回機会がありましたらご来島を心よりお待ちしています。

さて、台風16号の影響により臨時休館する観光施設の情報です。

2021年9月28日 15時閉館

2021年9月29日~10月1日屋外展示も含め全面休館 

IMG_1272.jpg

このほかにも商店・飲食店も臨時休業する場合がありますので訪問の前に営業状況を確認されることをおすすめします。

今回の台風16号は勢力がとても大きいので心配ですね。

現時点では小笠原諸島は台風の中心の進路予報円には入っていませんが、27日のうちに漁船や遊漁船はしっかりと台風養生を済ませてあります。

進路予報円に近い地域の皆さまはもちろんですが、予報円がかかっていない地域の皆様も早めの台風対策でどうぞお気をつけください。

台風が足早に通り過ぎて被害が少ないことを祈っています。

【おがさわら丸乗船前のPCR検査は"必ず"受けてご来島ください。】

pcr.jpg

※PCR検査は偽陰性の場合があります。PCR検査で陽性とならなかった場合でも島内での感染症対策をお願いします。

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。