海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 小笠原特派員ブログ > 観光施設臨時休館情報

日本国内/小笠原特派員ブログ 村上義弘(よっしー)

日本国内・小笠原特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年9月27日

観光施設臨時休館情報


観光施設臨時休館情報

2021年9月28日に父島到着のおがさわら丸は、本来なら10月1日に父島出港予定でしたが、台風16号の影響により予定を大幅に早めて、到着した28日夕方に父島を出港する着発便に変更となりました。

048.JPG

長期滞在で予定通りに来島される方もいらっしゃいますが多くの方がご来島を断念されました。

今回はとても残念でしたが、また次回機会がありましたらご来島を心よりお待ちしています。


さて、台風16号の影響により臨時休館する観光施設の情報です。


小笠原海洋センター

2021年9月28日 15時閉館

2021年9月29日~10月1日屋外展示も含め全面休館 

IMG_1272.jpg



このほかにも商店・飲食店も臨時休業する場合がありますので訪問の前に営業状況を確認されることをおすすめします。


今回の台風16号は勢力がとても大きいので心配ですね。

現時点では小笠原諸島は台風の中心の進路予報円には入っていませんが、27日のうちに漁船や遊漁船はしっかりと台風養生を済ませてあります。


進路予報円に近い地域の皆さまはもちろんですが、予報円がかかっていない地域の皆様も早めの台風対策でどうぞお気をつけください。

台風が足早に通り過ぎて被害が少ないことを祈っています。



【おがさわら丸乗船前のPCR検査は"必ず"受けてご来島ください。】

pcr.jpg

※PCR検査は偽陰性の場合があります。PCR検査で陽性とならなかった場合でも島内での感染症対策をお願いします。

Instagramでも小笠原の日々を更新中!


小笠原諸島の海・森・星を満喫 たびんちゅ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2021年9月27日
« 前の記事「小笠原諸島 メニューが豊富 チャラ日和」へ
»次の記事「神奈川県で「絶海の自然 硫黄列島をゆく」開催中」 へ
小笠原特派員 新着記事
おがさわら丸から見えるのは夕日や朝日だけじゃない!
小笠原諸島 2021/22シーズンもザトウクジラがやってきた!
11月はおがさわら丸の「席数制限」が一部解除されます
11月の亜熱帯・小笠原諸島へ行く服装は?
小笠原諸島 台風養生中
「オガサワラカワラヒワ展」終了間近
小笠原諸島10月の気候・服装は?
神奈川県で「絶海の自然 硫黄列島をゆく」開催中
1年前の同じ月に投稿された記事
小笠原諸島 新型コロナウイルス感染者について
小笠原諸島 新型コロナウイルス感染者発生について
ウミガメに会える!学べる!小笠原海洋センター

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 小笠原特派員

    小笠原特派員
    村上義弘(よっしー)
    20代に世界を放浪し、2001年から小笠原諸島に移り住む。父島で海と山と星空のガイド「たびんちゅ」を営みつつ、小笠原の大自然から教わったヨガを伝える。一年のうち2ヶ月は旅するという根っからの旅人。たびんちゅHP DISQUS ID @ogs_ysi

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集