海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 小笠原特派員ブログ > おがさわら丸から見えるのは夕日や朝日だけじゃない!

日本国内/小笠原特派員ブログ 村上義弘(よっしー)

日本国内・小笠原特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年11月13日

おがさわら丸から見えるのは夕日や朝日だけじゃない!


おがさわら丸から見えるのは夕日や朝日だけじゃない!

船旅のいいところは


 船内を自由に散策できる

 手足を伸ばしてゆっくり寝られる

 いろんなものから解放される

 普段見られない風景を楽しめる


などありますが


 水平線から上がる朝日や夕日を楽しめる


というよさもあります。


でもおがさわら丸から見られるのは日の出と日の入りだけではありません!


月齢・おがさわら丸の運行予定・海上模様が揃えば船上で月の出を楽しめます。

スーパームーン.JPG


(海上模様が悪いとデッキへ出られない場合があります)


もちろん島やほかの場所でも月の出を楽しむことは可能ですが、おがさわら丸のいいところは水平線が見えるデッキまで徒歩数分で行けるところですね!


2021年11月19日(金)竹芝出港日はタイミングよく満月なので夕日が沈むのを楽しんだあとに反対側のデッキに移動すると月の出が見られるチャンスです。


貴重な機会なので海上模様とお天気がよさそうだったらデッキに出て日の入りや月の出を楽しんでみてはいかがでしょうか?


デッキは風が強く寒いので防寒対策をしっかりしてお楽しみください。




【おがさわら丸乗船前のPCR検査を受けてご来島をお願いします】

pcr.jpg

※PCR検査は偽陰性の場合があります。PCR検査で陽性とならなかった場合でも島内での感染症対策をお願いします。

IMG_2552.jpg

PCR検査を受検した方はおがさわら丸乗船日に竹芝桟橋船客待合所内で緑のリストバンドが受け取れます。島滞在中に受検証の代わりに使用できますのでぜひご利用ください。

SNSでも小笠原の風景を発信中!
□きれいな風景→Instagram
□日常の風景やお知らせ→Twitter


小笠原諸島の海・森・星を満喫 たびんちゅ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2021年11月13日
« 前の記事「小笠原諸島 2021/22シーズンもザトウクジラがやってきた!」へ
»次の記事「12月もおがさわら丸の「席数制限」が一部解除されます」 へ
小笠原特派員 新着記事
12月もおがさわら丸の「席数制限」が一部解除されます
おがさわら丸から見えるのは夕日や朝日だけじゃない!
小笠原諸島 2021/22シーズンもザトウクジラがやってきた!
11月はおがさわら丸の「席数制限」が一部解除されます
11月の亜熱帯・小笠原諸島へ行く服装は?
小笠原諸島 台風養生中
「オガサワラカワラヒワ展」終了間近
小笠原諸島10月の気候・服装は?
1年前の同じ月に投稿された記事
11月27日便~おがさわら丸乗船前PCR検査の返送受付が始まります
小笠原諸島 カウントダウン&日本一早い海開きイベント中止

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 小笠原特派員

    小笠原特派員
    村上義弘(よっしー)
    20代に世界を放浪し、2001年から小笠原諸島に移り住む。父島で海と山と星空のガイド「たびんちゅ」を営みつつ、小笠原の大自然から教わったヨガを伝える。一年のうち2ヶ月は旅するという根っからの旅人。たびんちゅHP DISQUS ID @ogs_ysi

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集