「花鳥風月」でのお食事と矢掛屋さんを散策

公開日 : 2019年05月09日
最終更新 :
筆者 : mami
1.JPG

矢掛屋さんの中にある花鳥風月さんに行きました。

美味しそうなものがちょっとづつ盛られた見るからに上品なお料理です。(^-^)

2.JPG

多い時もあるんですけどね~。

その中から「宿場のランチ」をオーダーしました。

4.JPG

新鮮なので歯ごたえが抜群です。

5.JPG

今年の初ものをいただきます。

6.JPG

岡山を代表する、鰆の味噌漬けは最高に美味しい~!

旬の食材を使って、どのお料理も上品な味付けです。

8.JPG

一緒に来なかったのがちょっと不満でしたがエビが3尾ものっていました。♫

3.JPG

最近は和室でもテーブル席が多いですね。

お客の主流は年配の方なのかな?

9.JPG

食事が終わってものんびりと語り合ってしまう落ち着いた佇まいです。

10.JPG

食事が終わったら敷地の中を歩いてみました。

2.JPG
5.JPG
6.JPG

昔懐かしい井戸が残っています。

モダンなお庭になっていますが、古い物も調和しています。

8.JPG

すべての部屋のの間取りとインテリアが違うそうです。

地元だけど泊まってみたいです!

8回にわけて矢掛町を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

これからのシーズンは蛍狩りもおススメですよ。

「倉敷の奥座敷」とも呼ばれる矢掛町。

倉敷に来られたら、もう一足伸ばして矢掛までおいでになりませんか?

筆者

岡山特派員

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の生粋の「おかやまっ子」です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。