ベジタリアンにおススメ!古民家カフェ マルゴデリ 美咲町店 ~美咲町(旧中央町)~

公開日 : 2019年05月31日
最終更新 :
筆者 : mami
misakicho00.jpg

うっかりすると通り過ぎてしまいそうな、田んぼの中の一軒家です。

古民家といっても歴史的建造物ではなく

この辺りにはどこにでもある昭和の建物をリノベーションしています。駐車場のスペースが狭いので軽四で来るのがいいかな。

d0295818_00464906.jpg

マーボー豆腐

車麩のカツ

季節野菜のキッシュ

胡瓜もみ

茄子の煮びたし

マッシュポテト

サラダ

人参ラぺ

ゴーヤと空芯菜の炒め物

美咲町産を中心とした季節の素材を使った気取らない家庭料理で「お母さんの味」です。

たんぱく質系は大豆製品だけなのでベジタリアンの人には嬉しいメニューかもしれません。

厳選された調味料なども売っていました。

お客さんでいっぱいだったので中の写真が撮れませんでしたが

この近くに祖母の家があるせいか、「お婆ちゃん家」に来たような雰囲気です。

d0295818_01092409 (1).jpg

私が頼んだのはキウイジュースで夫はバナナジュース。

元々は、岡山市内でジュースの専門店のマルゴデリさん、安心の美味しさです!

夏ならではの白桃のジュースも美味しそうでした。

一杯あたり白桃一玉使用する贅沢なジュースですよ~!

オーダーごとに皮を剥いて ジュースするとか。

う~ん、次は白桃ジュースかな。一杯500円です。

住所 岡山県 久米郡美咲町 原田 4364-1

電話   0868-66-1221

営業時間  10:00〜18:00 (ランチタイム) 11:00〜14:00

定休日   火曜日,第3月曜日

交通 小原駅から1,488m

筆者

岡山特派員

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の生粋の「おかやまっ子」です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。