海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 岡山特派員ブログ > 絶景もご馳走なレストラン「帆風」 ~児島唐琴~

日本国内/岡山特派員ブログ mami

日本国内・岡山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年9月11日

絶景もご馳走なレストラン「帆風」 ~児島唐琴~


絶景もご馳走なレストラン「帆風」 ~児島唐琴~

1.JPG
前回アップした王子ヶ岳の登山口には帆風という白亜のレストランがあります。
海沿いを走る「王子マリンロード」の王子ヶ岳の登山口のバス停前で
登山者用の駐車場も両側にあるので、わかりやすい場所です。

2.JPG
レストランの敷地内から王子ヶ岳を見上げると、見事なまでの巨岩の塊の山でしょう。
たまには、この登山口からエッチラオッチラ登るのも面白そうです。

3.JPG
レストランの入口に立っただけで「いらっしゃいませ~!」と、ドアが開きます。
こういうの、大切にしてもらっている感があって嬉しいです。♪
店内も爽やかなインテリアで清々しい~。

4.JPG
私の創作ランチ(1,800円)がやって来ました。
季節の前菜が6種あります。どれも美味しいです。

5.JPG
夫の頼んだ帆風御膳(1,800円)です。
季節の小鉢が9種類入っています。
夫はこういう松花堂弁当のようなのが好きみたい。

6.JPG
ハマチとイカのお造りに、奥は天ぷらと蒸し物。
写真はないけど、じゃこ御飯とお味噌汁もありました。

7.JPG
創作ランチのスープは、パンプキンのポタージュで、クルトンではなく、材料の一部を
浮き実にしているのが、ひとつ、ひとつの味が濃くて、新鮮でした。

8.JPG
本日のメインプレートは、ポークの木の子ソース。
ボリュームのあるポークをコクのあるソースで頂きました。
あ、このランチはお箸で頂くようになっていて、ライスもコロンとしたお茶椀で出てきました。

9.JPG
雲丹のフランです。
これが食べたくてこの創作ランチを頼んだんです。
フランというから、デザートかと思っていましたが、洋風の茶碗蒸のようでした。
雲丹の香りも濃厚で、とっても美味しくて...満足でした~。 (#^^#)

10.JPG
デザートとドリンク
シャーベットは小さかったけど、とっても美味しくて、
もっと、食べた~い!
黒豆のロールケーキも美味でした。

11.JPG
この日は、生憎の雨模様だったけど、晴れた日にはこのテラスから瀬戸内の海と島影を楽しむのもご馳走です。
このレストランは2階もあるので窓辺の席からは、電線に遮られることなく大パノラマが楽しめると思います。


海辺の創作レストラン  ~帆風~
ランチタイム・・・・11:30~15:30(14:00ラストオーダー)
ディナータイム・・・17:30~22:00(21:00ラストオーダー)
※最終入店時間は20:30
電話番号 086-477-5689
定休日  毎週水曜日(水曜日が祭日の場合は木曜日が休み)
住 所 倉敷市児島唐琴町1421-1
URL http://r.goope.jp/hokaze




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2019年9月11日
« 前の記事「海と奇岩の絶景を楽しむ「王子が岳」 ~玉野市~」へ
»次の記事「御神体に触れてパワーをもらっちゃお~!「玉比咩神社」 ~玉野市玉~」 へ
おすすめ記事
岡山特派員 新着記事
備前焼の古里、伊部をお散歩その2 ~備前市伊部~
備前焼の古里、伊部をお散歩 その1 ~備前市伊部~
岡山に来たら備前焼をお土産に ~備前市~
小樽から青の洞窟へ! 小樽乗物紀行
小樽観光のアクセス抜群! 食事も美味しい! 「ホテルノルド小樽」
岡山桃太郎空港から北海道へ
何から何までかわいい~「はなまるこ」 ~玉野市宇野~
御神体に触れてパワーをもらっちゃお~!「玉比咩神社」 ~玉野市玉~
1年前の同じ月に投稿された記事
奇趣に満ちた満奇洞へ ~新見市~
「釣り堀いしだ」で釣ったアマゴをその場で食す ~新見市千屋~
山々に囲まれたダム湖へ ~新見市千屋~
新見市千屋に来たら「千屋牛」ははずせません ~新見市千屋~

中国旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■岡山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 岡山特派員

    岡山特派員
    mami
    岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の「おかやまっ子」です。鉄道好きの夫に連れられ県内外各地を歩くうち、カメラを手にするようになり、文章を書くことが好きなことも高じて2013年からは個人ブログ「つれづれ日記」をはじめました。地元民目線での岡山の四季折々の自然や人々の生活、そして美味しい情報をレポしていきたいと思っています。 DISQUS ID @disqus_LJ2QGvckC1

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集