岡山県民割の「おかやま旅応援割」が隣県も対象となりました

公開日 : 2021年12月30日
最終更新 :
筆者 : mami
P8010365-thumb-730xauto-385089.jpg

岡山県は現在、県内の宿泊・日帰り旅行をすると割引や、観光クーポンをいただけるる「おかやま旅応援割」を実施しています。今年いっぱいで終わりのはずでしたが、3月10日まで延長になりました。新たに「ワクチン・検査パッケージ」というワクチン摂取証明またはPCR陰性結果証などの提示も必要となりました。

さらにこの県民割りが、お隣の鳥取県・広島県・香川県の方々も対象となりました。兵庫県は1月4日からの宿泊がスタートします。

割引額

1人1泊10,000円以上の場合 5,000円割引

1人1泊6,000円以上の場合  3,000円割引

観光クーポン

宿泊旅行  1人1泊につき2,000円分

日帰り旅行 1人に1,000円分

岡山県民割りについてのHP → https://travelersnavi.com/coupon/okayamaouen

d0394977_22311759.jpg

私もこの県民割りを利用して総社市の吉備路と倉敷市の児島で利用しました。

県内を旅行することはあっても泊まることは滅多にないので貴重な体験でした。

写真はシーサイドホテルから見る水島灘の夕暮れです。

筆者

岡山特派員

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の生粋の「おかやまっ子」です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。