海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 天然酵母のベーグル屋さん

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 澤 則子

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年6月13日

天然酵母のベーグル屋さん


メール プリント もっと見る

天然酵母のベーグル屋さん

みなさん、こんにちは。沖縄特派員の澤です。

沖縄は、本州よりも早く梅雨入りしたわけですが、
一日中ジメジメしているわけではなく、
洗面器をひっくり返したような雨の後は
カラリと晴れたりして、少し先の夏を先取りしたような
そんな毎日です。
梅雨が明ければ、沖縄も本格的な夏を迎える事になります。

さて車社会の沖縄ではありますが、
なぜか私は車を持っておりません。
仕事先や遊びにいく時も自転車を使っています。
なので、自転車で行く範囲内の取材が多くなるので、
割と地域が限定される記事になるかもしれません。
ご了承ください(笑)

さて、今回ご紹介するのは天然酵母のベーグル屋さん
「CACTUS EATRIP(カクタスイートリップ)」さん。
私が住んでいる宜野湾市にあるお店です。

皆さん、天然酵母というのはご存知でしょうか?
私はいま自然食という仕事に関わっているのですが
日本でも最近、食の安全については取りざたされている昨今ですが、
パン作りについても、それは例外ではありません。
よりよい食材を、安全にお客さまにお届けする。
そんなコダワリを持ったお店が、ここ沖縄にも増えて来ています。

天然酵母のパンは、イースト菌などの化学培養菌を使わない、
自然培養からなる天然酵母でじっくり時間をかけて発酵させて焼いた
体に優しいパンなのですが、このカクタスさんのベーグルも天然酵母を
使っていて、かめばかむほど味わい深い味になっています。


cactus1.jpg

このお店の楽しいのはベーグルの風味がたくさんあること。
プレーンだけではなく、チーズカレー、ブラックペッパー、バジルトマト…
ベーグルはテイクアウトできますが、店内での飲食も楽しい。

cactus2.jpg

このいろんな風味のベーグルに、B.L.T、アボガドトマト、モッツァレラチーズのオムレツ
など、聞いただけでもヨダレの出そうなラインナップ。

広々とした店内は、とてもリラックスできて、家族連れのお客さまも
たくさん見えています。
58号線沿いにあるので交通も便利です。
ドライブがてらにぜひお立ち寄りくださーい。

カクタスのみなさん、いつもありがとうございます!
またよろしくお願いしまーす!

shop.jpg 沖縄県宜野湾市大山5-3-7
CACTUS EATRIP カクタスイートリップ
TEL:098-890-6601
営業時間:AM11:00〜PM11:00頃
定休日:水曜日

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2008年6月13日
« 前の記事「道の駅は、食のエンターテインメント!」へ
»次の記事「梅雨が明けました!」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    大潮の日は、もずくが私を呼んでいる〜
    沖縄最古の映画館、首里劇場に潜入!

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      澤 則子
      東京で沖縄民謡に出逢い、すっかり沖縄病に…数年後その沖縄病も末期(笑)にさしかかり、その伝統文化に直にふれたい…そう願い、2007年に沖縄本島に引っ越し、中部に住んでいます。沖縄とキューバが大好きで、現地でもエイサーを踊ったり、そしてサルサを踊ったり、と、充実した毎日を送っています。本業は自然食調理人、趣味の延長で写真をやっています。将来は畑人になるのが目標です。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集