天久ちゅらまち公園

公開日 : 2010年06月26日
最終更新 :
筆者 : yakee810

沖縄特派員のyakee810です。

沖縄はもう夏真っ盛りといったお天気となっています。

いつもスポーツクラブに徒歩で通っているのですがその途中に公園があり

とても綺麗に蓮のお花が満開となっていました。

いつもの公園ですがこうしたお花が咲いたりすると少し普段と違いカメラを向けたくなりました。

P1320444.JPG
P1320451.JPG

私の住む新都心には公園が沢山ありこの公園の名前は天久ちゅらまち公園と言います。

小さい子供さんからお年寄りの方までこの公園を利用し緑がいっぱいで沖縄ならではの

ガジュマロの木も大迫力です。

以前、東京に住んでいましたがこちらの緑はまた違うような気がします。

青々として太陽の光をいっぱい浴びて力強さを感じるように思います。

P1320461.JPG
P1320455.JPG

沖縄ならではだと思ったのが公園の注意書きなのですが午後9時以降のエイサー等の練習を禁止します・・・って書いてありこれは沖縄でしかないように思います。

エイサーとは沖縄県でお盆の時期に踊られる伝統芸能です。

この時期に現世に戻ってくる祖先の霊を送迎するため、若者たちが歌と囃子に合わせ、踊りながら地区の道を練り歩きます。

P1320453.JPG

では皆さま、素敵な1日をお過ごし下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。