山原そば

公開日 : 2010年07月08日
最終更新 :
筆者 : yakee810
P1330104.JPG

沖縄特派員のyakee810です。

今年でもう直ぐ沖縄生活も3年を迎えますが今年の夏は特に暑く感じます。

毎日猛暑が続いている沖縄ですが夏バテしないように体調管理に気を付けて楽しく過ごしたいものですね。

先日、沖縄北部にドライブに行った時にいつも並んでいる沖縄そばのお店があり今回その

お店に伺ってきました。

山原そば(やんばるそば)

住所 沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1

TEL 0980-47-4552

交通手段 沖縄自動車道 許田IC〜国道58号線〜県道84号線 本部方面17km

営業時間 [水〜日]11:00〜売り切れ次第閉店

ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜・火曜

P1330097.JPG

この日はオープン前に到着したのですがもう既に何人か来られてその後続々と人は増えて参りました。

この古民家の風格がまた良い感じですよね。

田舎のお家に招かれたそんな温かみのあるお店でした。

P1330105.JPG
P1330107.JPG

メニューはシンプルにソーキそば、三枚肉そばの2種類です。

P1330111.JPG

こちらがソーキそばです。

とてもボリュームたっぷりで良いお出汁が出ていましたよ。

麺も手打ち麺のもっちりとした食感でした。

P1330112.JPG

こちらは三枚肉そばです。

この辺りにも何軒も沖縄そばのお店があり色々と食べ比べながら自分好みの沖縄そばとの

巡り合いを楽しんでみるのも良いでしょうね。

私もまだまだ行けていないお店が山ほどありそうですので順番に試してみたいなぁって思います・・・

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。