海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > すーまぬめぇ

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 yakee810

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年10月27日

すーまぬめぇ


メール プリント もっと見る

すーまぬめぇ

こんにちは沖縄特派員のyakee810です。
少し前に伺った古民家の沖縄そばのお店すーまぬめぇを御紹介したいと思います。

P1370370.JPG

すーまぬめぇ
住所 沖縄県那覇市国場40-1
TEL 098-834-7428
営業時間 11:00~16:00
売り切れ次第終了
定休日 月曜日

P1370373.JPG

沖縄らしい赤瓦の屋根の古民家で11時開店過ぎに伺いましたがもう人がいっぱいでお部屋の中にぎりぎりセーフで入れました。
お外にも食べるスペースが作られていますがこの炎天下の中は皆さん、やはり中が空くまで待っておられました。
私はあまり知らなかったのですがとても人気のお店だそうです・・・
この田舎のお家に招かれたようなアットホームな雰囲気の店内です。
お店の名前であるすーまぬめぇとは潮間家の前と言う意味だそうです・・・
P1370387.JPG

メニューはこんな感じで沖縄の本島は数え切れない程の沖縄そば屋さんがあり私もこちらに居る間に色々と沖縄そば巡りをしたいと思います。
お店に応じてお出汁、麺の太さ、硬さ等でお好みの沖縄そば屋さんを見付けていくのも楽しいですね。

P1370392.JPG

こちらはスペシャルだそうです。
テビチ、ソーキ、三枚肉等が入ってボリュームたっぷりです。
この古民家で頂く沖縄そばとても雰囲気があって良かったです。

P1370398.JPG

観光に来られた方などには沖縄らしいこのお店お薦め出来て喜ばれそうです。では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2010年10月27日
« 前の記事「喜瀬カントリークラブ」へ
»次の記事「豚ホルモン我那覇焼肉店」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      yakee810
      2007年の夏より主人のお仕事で沖縄に来た転勤族の主婦です。 京都出身で愛媛県の松山、東京そして沖縄での生活を楽しんでおります。 沖縄での思い出作りそして皆さんにいろんな情報を発信できればと思っています。 1年前から趣味のフラワーアレンジメントや沖縄での日々をブログ「私のフリータイム」で紹介しています。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集