海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 前田食堂

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 yakee810

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年11月 9日

前田食堂


メール プリント もっと見る

前田食堂

P1400563.JPG

こんにちは沖縄特派員のyakee810です。

沖縄も秋らしく日陰だと寒く感じるほどの気候となってきました。

今回はよく雑誌で登場する牛肉そばで有名な前田食堂に行って参りました。

P1400568.JPG

住所:沖縄県大宜味村津派985 
TEL:0980-44-2025
営業時間:10時半~18時
定休日:不定休
駐車場:15台

土日だとやはり大勢の方がお店に来られる人気店なので早目のお昼タイムにしましたが

それでもお客さんは多かったです。

私も初めて伺いやはり一度は来てみたいと思っていたお店なので今回訪れることが出来て良かったです。

P1400565.JPG
P1400570.JPG

こちらが牛肉そばです。

凄いボリュームでモヤシとお肉のコラボですね。

味付けはシンプルな塩コショウベースでした。

普通の量をお願いしていますがさすがに大ボリュームにはびっくりしました。

P1400573.JPG

ソーキそばです。

こちらもソーキが3個も入っていました。

ソーキはとても柔かく口に入れると溶ける様な柔かさでお出汁もとても美味しくて

さすが有名店だと思いました。

牛肉そばも一度味わうと癖になるお味ですが二人で食べてもいい位の量に私は思いました(笑)

是非、皆さまもこのお味を御賞味なさってみて下さい。

では素敵な1日をお過ごし下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2010年11月 9日
« 前の記事「辺戸岬&茅打バンタ」へ
»次の記事「ナゴパイナップルパーク」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      yakee810
      2007年の夏より主人のお仕事で沖縄に来た転勤族の主婦です。 京都出身で愛媛県の松山、東京そして沖縄での生活を楽しんでおります。 沖縄での思い出作りそして皆さんにいろんな情報を発信できればと思っています。 1年前から趣味のフラワーアレンジメントや沖縄での日々をブログ「私のフリータイム」で紹介しています。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集