格安で沖縄を楽しむ

公開日 : 2011年07月30日
最終更新 :
筆者 : MO

格安で沖縄を楽しむというコンセプトで、本日は、海洋博記念公園に行ってきました。海洋博記念公園と言えば、ちゅら海水族館で有名ですが、それ以外にもおすすめスポットが多々あります。

午前中に家を出発し、途中、「おんな道の駅」で、弁当を購入。その足で、向かいの海岸沿いに移動し、海を見ながら早めのランチをとります。その後、ドライブを楽しみながら海洋博公園に到着。実は海洋博記念公園内の海洋文化館ではクオリティーの高い、プラネタリウムを大人170円で30分間楽しむことができます。6月25日にリニューアルオープンし、プラネタリウムの最新機器を用いているということで、「満開の星空」と「沖縄の星」にまつわる物語を十分に楽しむことが出来ます。

また、水族館近くのオキちゃん劇場ではイルカのショーを無料で30分程満喫することができます。その後がポイントです。ショーが終わると、みんな早々と帰っていくのですが、しばらくイルカを見ながら待っていると、オキちゃん劇場の近くにあるイルカのラグーンプールにて、イルカの練習風景とエサをあげる様子を目の前で見ることができます。(一日3回のショーを行っていますが、最後のショーの終了後にやっているようです)    

なかなか感動です。

スクリーンショット(2011-06-28 15.58.41).png

イルカ以外にも、マナティー館やウミガメ館なども無料で楽しむことができます。公園内も広くて景色もきれいなので、夕日が沈むのを見ながらゆっくり散歩してもいいのではないでしょうか?子どもにも楽しめる遊び場などもありますので、子連れの方にもおすすめです。

本日1日遊んで、1人あたり

プラネタリウム入館料;170円

昼食の弁当代:400円

飲み物:150円    計:720円/人

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。