比地大滝でトレッキング

公開日 : 2011年09月17日
最終更新 :
筆者 : MO

沖縄でもトレッキングにおすすめの場所があります。それが、北部にある比地大滝です。ここでは、沖縄の亜熱帯の自然を十分に満喫することができます。

さっそく、無料駐車場に車を止めて、入口で入場料200円を払って中に入ります。キャンプ場を抜けると、川沿いに遊歩道が整備されています。

スクリーンショット(2011-09-15 15.16.40).png

ブナなどの亜熱帯特有の自然とマイナスイオンを感じながら、滝つぼを目指します。滝までは結構、勾配があって歩きごたえがあります。片道1時間ほどで到着できますよ。滝つぼをアップしました。以前は、飛び込みなどの遊びもできたのですが、今は禁止されてしまって、見学のみになっています。

スクリーンショット(2011-09-15 15.17.02).png

川のせせらぎを聞きながらトレッキングが出来る場所はなかなかないのではないでしょうか?

割と子連れの方が多いような気がします。夏でも川がひんやりしているので、涼しくて気持ちの良い場所です。時々、ふと癒されに行きたくなる場所でおすすめです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。