海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 沖縄のぜんざい

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 MO

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年9月20日

沖縄のぜんざい


メール プリント もっと見る

沖縄のぜんざい

沖縄のぜんざいはひと味ち違います。甘く煮た金時豆にかき氷をかけたもので、いわゆる氷菓です。
その沖縄ぜんざいの中で、おすすめのお店は、ぜんざいの「富士屋」です。
スクリーンショット(2011-09-20 6.22.08).pngここのぜんざいは、黒糖で味付けされた独特の甘さの金時豆がかき氷とマッチして、夏の暑い時には最高です。

1個からも配達サービスがあります。本店は那覇市の泊にあって、ぜんざいの他にも、手頃な値段で沖縄そばや塩せんべいアイス、タコライスなどもあります。(塩せんべいアイスは特におすすめです)
おすすめのお店として以前、中尾彬さんがテレビで紹介していたのを目にしました。
大型スーパーの入り口などでも販売されてたりと、ぜんざいの富士屋は今や沖縄では定番のお店になっています。是非、一度食べてみて下さい。ネットでも販売しているようです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年9月20日
« 前の記事「今帰仁城跡(世界遺産)」へ
»次の記事「人気のB級グルメ」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    喜瀬カントリークラブ

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集