伊計ビーチ

公開日 : 2011年09月14日
最終更新 :
筆者 : MO

今日は、昼過ぎに那覇を出発し、道が空いていたせいもあって、車で約50分程で、海中道路に到着しました。道路の左右に広がる青い海を見ていると本当に癒されます。海中道路を抜けて、しばらく車を走らせ、伊計島方面に向かいます。すると、沖縄の塩で有名な「ぬちまーす」の工場が見えてきました。(The ベストハウスでも取り上げられたり、最近メディアでも取り上げられています)

スクリーンショット(2011-09-14 0.03.21).png

車を止めて、10分程工場見学をして、再び、伊計ビーチへ車を走らせます。その道中も、海が広がり、景色を楽しむことができます。ビーチへ到着すると、管理料として、大人400円/人を支払い、ビーチへ入りました。管理料を支払うだけあって割とビーチは奇麗でした。他のビーチに比べて、遊泳する区域が広かったりと泳ぐ目的で行くにはいい所ですよ。ビーチをメインに設定するのではなく、ドライブをついでにビーチに立ち寄る感じで行かれた方がいいかと思います。

" src=
スクリーンショット(2011-09-13 23.16.42).png

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。