海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 沖縄都市モノレール

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 MO

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年10月18日

沖縄都市モノレール


メール プリント もっと見る

沖縄都市モノレール

本日、久しぶりに沖縄都市モノレール「ゆいレール 」に乗車しました。ゆいレールは沖縄唯一の鉄道です。

スクリーンショット(2011-10-17 19.47.00).png

那覇空港駅から最終駅の首里駅までゆっくり外の景色を楽しみながら移動することができます。

スクリーンショット(2011-10-17 19.47.59).png

違った角度から沖縄の風景を楽しむことができます。おすすめは、一番前の席です。

スクリーンショット(2011-10-17 19.46.25).png

ここからの景色は迫力があって面白いですよ。

スクリーンショット(2011-10-17 19.47.25).png

夜はモノレールからの夜景を楽しむことができ、各駅に到着前には、沖縄民謡をアレンジした曲が流れます。
モノレールを貸し切ることも出来るとのことで、モノレールで米寿の祝いや結婚式、ワインを楽しむ会などを行う方もいるようです。

沖縄県民ながら、このモノレールのコースは良く出来ているなあと思いました。国際通りにアクセスが便利な牧志駅・県庁前駅をはじめとして、若者が集まる新都心駅、首里の散策に便利な首里駅など、ポイントを押さえたコースです。
沖縄は周知のように車社会で、特にモノレールの走る周辺地域は本当に交通渋滞が激しい地域(特に夕方)なので、モノレールの利用はとても便利です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2011年10月18日
« 前の記事「那覇空港(お土産編)」へ
»次の記事「東京へ行ってみて」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    GOLF GOLF GOLF
    豚ホルモン我那覇焼肉店
    すーまぬめぇ

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      MO
      沖縄県出身。沖縄が島国であるという理由から、外の世界が見たいという気持ちが強く、これまで海外・国内さまざまな場所に出かけてきました。仕事でも、県外に3年間在住。最近では、沖縄の良さや知られざる場所に目を向けるようになりました。テレビなどでは、沖縄は観光地として様々な情報が取り上げられていますが、私はブログを通して、離島や海、生活に根ざした情報を皆さんに提供し、地元の目線で沖縄を知ってもらえたらと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集