海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 沖縄の冬の楽しみ方

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 MO

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月14日

沖縄の冬の楽しみ方


メール プリント もっと見る

沖縄の冬の楽しみ方

 先日、アコーディオンとコントラバスのユニットのイベントが沖縄の民家を貸し切って開催されました。民家でのイベントだったので、小規模でしたが、小規模なりに、近くで演奏を聞くことができ、生演奏の迫力を肌で感じました。
その会場である民家も、沖縄の昔ながらの家をモダンな感じに改装していて、非常に趣がありました。海沿いの家だったので、海の音や夜風、虫の声に加えてコントラバスとアコーディオンの上品な音色が非常に心地よかったです。

スクリーンショット(2012-02-14 1.26.27).png

これも、沖縄ならではの心地よさなんだなぁと改めて再認識させられた日となりました。
沖縄の冬は、家で過ごす人が多いように思いますが、海沿いの沖縄民家で音楽イベントに参加したりと、レジャーだけでない楽しみ方もあるんです。

スクリーンショット(2012-02-14 1.36.44).png

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 文化・芸術・美術
2012年2月14日
« 前の記事「おんな道の駅」へ
»次の記事「自転車の旅(海中道路編)」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集