海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 沖縄ならではの雨の日の楽しみ方

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 MO

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年3月 2日

沖縄ならではの雨の日の楽しみ方


メール プリント もっと見る

沖縄ならではの雨の日の楽しみ方

最近、沖縄は雨続きなんです。そんな日は、"リゾートホテルのスパに行ってマッサージを受ける"という楽しみが沖縄にはあります。沖縄はリゾート地なので、リゾートホテルがあちこちにあります。なので、沖縄県民には、リゾートホテルは身近で、ランチを食べに行ったり、宿泊したりという楽しみもあるんです。

今日は、北中城村にあるホテル"コスタビスタ沖縄 "に行ってきました。

スクリーンショット(2012-03-02 20.28.33).png


このホテルのおすすめはスパとマッサージです。

スクリーンショット(2012-03-02 20.29.56).png

スクリーンショット(2012-03-02 20.57.36).png

ホテルのロビーや客室とは別にスパは別館にあります。入館料は1300円です。岩盤浴もあって、500円の別料金を支払い、受付であらかじめ、予約を取ります。
中はすごく清潔で広くてキレイです。リラクゼーションルームもあり、かなりリフレッシュすることができます。22時までの受付(最終23:30まで)なので仕事帰りにも気軽に行けます。

マッサージは、行く前に予約をとって行きます。割と広い個室でマッサージをしてくれます。マッサージ前に好みのオイルを選べます。

ホテルの中はこんな感じです。

スクリーンショット(2012-03-02 20.29.17).png

スクリーンショット(2012-03-02 20.29.40).png

バーもなかなかいいですよ。昼はランチバイキングもやっているのですが、いつもお客さんでいっぱいです。


ちなみに、このホテルはEMホテルとも呼ばれていて、沖縄の琉球大学の教授が、EMという微生物を開発して、それが世界的にいろんな面で活用され成功し、その教授が建てたホテルなんです。沖縄のリゾートホテルは、海外や県外の業者が運営している所が多いのですが、ここは、沖縄の人が運営しているリゾートホテルです。珍しいです。
そのEM関連商品の販売店もあります。

スクリーンショット(2012-03-02 20.22.39).png


スクリーンショット(2012-03-02 20.30.13).png


EMの石けんや洗剤なんかは、肌に優しくて自然派で私も愛用しています。おすすめです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2012年3月 2日
« 前の記事「テンペスト」へ
»次の記事「沖縄の自然」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集