海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > トレッキング

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 MO

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年4月 6日

トレッキング


メール プリント もっと見る

トレッキング

沖縄もだんだん暖かくなってきました。でもまだ、海に行くのはちょっと早いかな?というこの時期におすすめのアクティビティが、"トレッキング"なんです。

沖縄には、あまりトレッキングというイメージはないかと思いますが、実はおすすめのスポットが多々あるんです。団塊の世代の人でつくられたトレッキング同好会もある程、沖縄のトレックングは熱いんです!(以前、そのサークルにちょくちょく参加させてもらったけれど、団塊の世代の方々、いろんなスポットを良く知ってらっしゃいます。)

以前、紹介した、"比地大滝 "もそうなんですが。。。

今日は、"ター滝"を紹介したいと思います。実は、ここは穴場です。
まだ、整備されておらず、駐車場なんかも全て無料です。

まだ、春先ということであまり人はいなかったです。
水に入ると少し冷たく感じました。

スクリーンショット(2012-04-04 8.46.22).png

木の枝や岩を利用して、先に進んで行くのは、本当にワクワクします。

スクリーンショット(2012-04-04 8.47.53).png

丸太使って、川を横切ったりして。。

スクリーンショット(2012-04-04 8.48.19).png

どんどん、先に進んで行きます。

スクリーンショット(2012-04-04 8.48.43).png

どの木や岩を使って、先に進もうか??体と頭を使いながら進みます。

スクリーンショット(2012-04-04 8.49.36).png

スクリーンショット(2012-04-04 8.50.05).png

ようやく滝に到着しました。いやはや、目の前で見る滝の迫力は凄いです!!
水質もきれいで(目視だけど。。。)、飲んでみましたが、結構、おいしかったです。(多分、お腹は壊さなかったから大丈夫だと思われます)

スクリーンショット(2012-04-04 8.50.36).png


ここまで、約1時間くらいでしょうか? 
さすがに、水は冷たく、滝に飛び込む勇気はありませんでした、、、
実は、ここからが面白いのです!!さらに、登って、滝の上まで行くことができます。
ファイト一発状態です。

スクリーンショット(2012-04-04 10.24.55).png

木の枝をよけたり、足を踏ん張ったり、いろいろしながら、、、
ようやく、滝の上に到着!!

が、、せっかく登ったのは、いいのですが、滝は下から見た方がいいんだな〜とつくづく思いました。


スクリーンショット(2012-04-04 10.25.15).png

けっこう、いい汗かきますよ。
久しぶりに子どもの頃の気持ちに戻って楽しむことができました。

これを機に、沖縄のトレッキングスポットをどんどん制覇していきたいと思います。
すっかり、トレッキングにはまってしまった、私。。
次回のトレッキングも計画中です。


【ター滝】
住所:沖縄県国頭郡大宜味村字津波

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2012年4月 6日
« 前の記事「夕焼け」へ
»次の記事「沖縄風BBQ」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      MO
      沖縄県出身。沖縄が島国であるという理由から、外の世界が見たいという気持ちが強く、これまで海外・国内さまざまな場所に出かけてきました。仕事でも、県外に3年間在住。最近では、沖縄の良さや知られざる場所に目を向けるようになりました。テレビなどでは、沖縄は観光地として様々な情報が取り上げられていますが、私はブログを通して、離島や海、生活に根ざした情報を皆さんに提供し、地元の目線で沖縄を知ってもらえたらと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集