トレッキング

公開日 : 2012年04月06日
最終更新 :
筆者 : MO

沖縄もだんだん暖かくなってきました。でもまだ、海に行くのはちょっと早いかな?というこの時期におすすめのアクティビティが、"トレッキング"なんです。

沖縄には、あまりトレッキングというイメージはないかと思いますが、実はおすすめのスポットが多々あるんです。団塊の世代の人でつくられたトレッキング同好会もある程、沖縄のトレックングは熱いんです!(以前、そのサークルにちょくちょく参加させてもらったけれど、団塊の世代の方々、いろんなスポットを良く知ってらっしゃいます。)

以前、紹介した、"比地大滝"もそうなんですが。。。

今日は、"ター滝"を紹介したいと思います。実は、ここは穴場です。

まだ、整備されておらず、駐車場なんかも全て無料です。

まだ、春先ということであまり人はいなかったです。

水に入ると少し冷たく感じました。

スクリーンショット(2012-04-04 8.46.22).png

木の枝や岩を利用して、先に進んで行くのは、本当にワクワクします。

スクリーンショット(2012-04-04 8.47.53).png

丸太使って、川を横切ったりして。。

スクリーンショット(2012-04-04 8.48.19).png

どんどん、先に進んで行きます。

スクリーンショット(2012-04-04 8.48.43).png

どの木や岩を使って、先に進もうか??体と頭を使いながら進みます。

スクリーンショット(2012-04-04 8.49.36).png
スクリーンショット(2012-04-04 8.50.05).png

ようやく滝に到着しました。いやはや、目の前で見る滝の迫力は凄いです!!

水質もきれいで(目視だけど。。。)、飲んでみましたが、結構、おいしかったです。(多分、お腹は壊さなかったから大丈夫だと思われます)

スクリーンショット(2012-04-04 8.50.36).png

ここまで、約1時間くらいでしょうか? 

さすがに、水は冷たく、滝に飛び込む勇気はありませんでした、、、

実は、ここからが面白いのです!!さらに、登って、滝の上まで行くことができます。

ファイト一発状態です。

スクリーンショット(2012-04-04 10.24.55).png

木の枝をよけたり、足を踏ん張ったり、いろいろしながら、、、

ようやく、滝の上に到着!!

が、、せっかく登ったのは、いいのですが、滝は下から見た方がいいんだな〜とつくづく思いました。

スクリーンショット(2012-04-04 10.25.15).png

けっこう、いい汗かきますよ。

久しぶりに子どもの頃の気持ちに戻って楽しむことができました。

これを機に、沖縄のトレッキングスポットをどんどん制覇していきたいと思います。

すっかり、トレッキングにはまってしまった、私。。

次回のトレッキングも計画中です。

【ター滝】

住所:沖縄県国頭郡大宜味村字津波

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。