海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > シティホテルに宿泊

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 MO

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年4月 8日

シティホテルに宿泊


メール プリント もっと見る

シティホテルに宿泊

沖縄は、やはり小さい島国であり、その中で何か楽しい事はないかと日々探しています。今回は、先月オープンしたばかりのシティホテル"ベッセルホテルカンパーナ沖縄 "に宿泊してきました。
私のスケジュールの都合で、夕方にチェックインして、早朝には出なければならないという強行スケジュールでの宿泊でした。

その中で、どれ程楽しめるか。。

早速、チェックインです。

スクリーンショット(2012-04-07 15.12.27).png


さすが、最近できたということもあり、ロビーは広くてキレイです。
上へのエレベーターは、ルームキーがないと上がれません。割とセキュリティはしっかりしていました。
お部屋の中はこんな感じです。

スクリーンショット(2012-04-07 15.11.13).png

スクリーンショット(2012-04-07 15.10.49).png

お部屋からの景色は最高です。下の写真は、ベランダからの風景です。

スクリーンショット(2012-04-07 15.14.07).png

スクリーンショット(2012-04-07 15.14.29).png

お部屋にも浴槽はありましたが、中に、大浴場があるとのことで、行ってきました。

スクリーンショット(2012-04-07 15.14.48).png

オーシャンビューのようですが、すっかり夜だったので、外は真っ暗で何も見えませんでした。残念・・・もうちょっと、早く行っていれば。。


少し、お風呂に浸かった後、夕食に出かけます。このホテルは、夕食がとれるレストランなどの施設はないので、外に食べに行かなければなりません。
しかし、周りは、飲食店や居酒屋などがたくさんあるので大丈夫。
夕食は、ホテル周辺でいただきます。

ホテル周辺はこんな感じです。

スクリーンショット(2012-04-07 15.13.02).png

このホテルは、北谷の中心地にあるので、近くのBarでお酒を飲んだりして、ゆっくりと楽しむことができます。ちなみに、北谷には、雰囲気のいいBarがたくさんあるんです。

今回は、バスを改造したようなBar"ダブルデッカー"に行ってきました。
(沖縄県中頭郡北谷町美浜9-8シーサイドスクエア 1F)

日頃、お酒はあんまり飲まないので、久しぶりに飲むと楽しいものです。
(沖縄県民はお酒好きのイメージがありますが、実際に沖縄県民は飲みの場が好きで、ほとんど飲まない私のような者は沖縄では、稀だと思います。。。)
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。すいません。。
早々とほろ酔い気分でホテルに戻り就寝。
いやはや、良く眠れました。
朝食は、朝7時からだったのですが、スケジュールの都合で早々とチェックアウトを済ませ、ホテルを後にしました。あー、朝食まで食べたかった。。。

短い滞在時間でしたが、シティホテルだと時間を効率よく使い楽しむことができます。
また、いつも行っている街でも宿泊してみるとまた、違った見え方もできて非常に新鮮でした。
忙しけれど、少しでも充実した遊びをしたいという時におすすめです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2012年4月 8日
« 前の記事「沖縄風BBQ」へ
»次の記事「トレッキング第2弾!!」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      MO
      沖縄県出身。沖縄が島国であるという理由から、外の世界が見たいという気持ちが強く、これまで海外・国内さまざまな場所に出かけてきました。仕事でも、県外に3年間在住。最近では、沖縄の良さや知られざる場所に目を向けるようになりました。テレビなどでは、沖縄は観光地として様々な情報が取り上げられていますが、私はブログを通して、離島や海、生活に根ざした情報を皆さんに提供し、地元の目線で沖縄を知ってもらえたらと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集