海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 北朝鮮のミサイル発射を受けてー沖縄

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 MO

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年4月13日

北朝鮮のミサイル発射を受けてー沖縄


メール プリント もっと見る

北朝鮮のミサイル発射を受けてー沖縄

北朝鮮がミサイルを発射するということが最近、話題になっていましたが、そのミサイルのルートに近い沖縄では、ちょっとした緊張感が走っていました。

北朝鮮がミサイルを発射すると思われる時期には、
「屋外待機をし、落下物の破片に注意喚起するように」「何かあった場合は、市町村からのアナウンスに注意するように」というお達しが、友人の職場でもあったそうです。

私の職場でも少しばかり話題に。

地元紙でも注意喚起を促す記事が掲載されていました。
何でも、ミサイル発射があった際には、モノレールも一時最寄りの駅で停車することも検討されているのだとか。

生活に混乱などはありませんが、ちょっとしたピリピリ感はありました。

どうやら、失敗に終わったようですが、何事もなくてよかったです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2012年4月13日
« 前の記事「道の駅 おおぎみ」へ
»次の記事「沖縄で人気のケーキ屋さん」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      MO
      沖縄県出身。沖縄が島国であるという理由から、外の世界が見たいという気持ちが強く、これまで海外・国内さまざまな場所に出かけてきました。仕事でも、県外に3年間在住。最近では、沖縄の良さや知られざる場所に目を向けるようになりました。テレビなどでは、沖縄は観光地として様々な情報が取り上げられていますが、私はブログを通して、離島や海、生活に根ざした情報を皆さんに提供し、地元の目線で沖縄を知ってもらえたらと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集