海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 沖縄特派員ブログ > 沖縄県民の楽しみ

日本国内/沖縄特派員ブログ 旧特派員 MO

日本国内・沖縄特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月 6日

沖縄県民の楽しみ


メール プリント もっと見る

沖縄県民の楽しみ

沖縄県民の楽しみの一つに県内のリゾートホテルに宿泊するというのがあります。

私の周りにも、家族や友人と県内のリゾートホテルに宿泊して満喫するという人多々います。ホテルによっては、女子会向けの宿泊プランがあったり、模合 プランがあったり。(模合についての詳細はこちらの記事を。)

それくらい、県民向けリゾートホテル宿泊は沖縄では、かなりのニーズがあります。

みんな、どこからその情報を仕入れるのかというと、

①各旅行会社
このように、うちなーんちゅ宿泊プランというのを各旅行会社、用意しているんです。
ただし、大手の大型ホテルがほとんどです。

スクリーンショット(2012-05-05 21.15.55).png

普通にホテルを予約するよりも、旅行会社の地元向け宿泊プランを利用した方が断然安かったりします。

②雑誌や本
こんなプチ・リゾートの本なんかが出版されています。
これは私が愛用している本です。

スクリーンショット(2012-05-05 21.58.26).png

個人で経営している、一日数組だけしか泊まることのできないアットホームなホテルなんかを探す時に利用します。

余談ですが、他にも、このような沖縄の体験型観光やカフェなんかを特集した本もあります。

スクリーンショット(2012-05-05 21.58.59).png

とても好評で、スイーツやラーメンが特集された本もコンビニや本屋さんで見かけます。


今日の沖縄は、久しぶりの快晴です。

スクリーンショット(2012-05-05 21.08.46).png

ようやくゴールデンウィークが過ぎ、本格的な夏までの間、ホテルの宿泊料金も少し、安くなっています。ちょうど、県内ホテルを利用するには、今がいい時期なのではないでしょうか??

(5月のお題)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2012年5月 6日
« 前の記事「沖縄的祝い事」へ
»次の記事「島豚」 へ
おすすめ記事
    沖縄特派員 新着記事
    国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」
    雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3
    「沖縄県民のソウルフードといえば沖縄そば。でも蕎麦粉を一切使ってないって本当?
    うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?
    沖縄の青い海・白い砂浜はどうやって出来ている?そこには意外な真実があったんです
    沖縄の離島でマラソン大会!
    オリオンビールからクラフトシリーズ第4弾
    こんなところに古本屋!? 国際通り近くの古本屋。

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 沖縄特派員

      沖縄特派員
      MO
      沖縄県出身。沖縄が島国であるという理由から、外の世界が見たいという気持ちが強く、これまで海外・国内さまざまな場所に出かけてきました。仕事でも、県外に3年間在住。最近では、沖縄の良さや知られざる場所に目を向けるようになりました。テレビなどでは、沖縄は観光地として様々な情報が取り上げられていますが、私はブログを通して、離島や海、生活に根ざした情報を皆さんに提供し、地元の目線で沖縄を知ってもらえたらと思います。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集