那覇空港〜国際線〜

公開日 : 2012年05月17日
最終更新 :
筆者 : MO

しばし、ブログが滞ってしまいました。

今日からまた、沖縄のことをいろいろ書き綴って行きたいと思います。

今回は、那覇空港〜国際線〜を紹介したいと思います。

那覇国際空港からは、台北や韓国、上海、香港、グアムなどへの直行便があります。

実は、沖縄は非常に便利な場所なんです。

沖縄から一番近い、台湾までは、那覇から1時間半程度で到着するので、東京へ行くより断然近かったりします。

那覇空港国際線ターミナルビルは、大きくて近代的な国内線ターミナルビルの隣にさりげなくたたずんでおります。

外観はこんな感じで、国内線のビルとは対照的で、ちょっと古いような懐かしい感じがします。

スクリーンショット(2012-05-17 12.04.32).png

中はこんな感じです。

そう広くはありません。(一番端から撮影しました)

中には、ちゃんとお土産屋さんや両替所なんかもあります。

スクリーンショット(2012-05-17 12.06.13).png
スクリーンショット(2012-05-17 12.05.09).png

出発口を抜けるとこんな感じです。

中にはしっかり免税店(規模はかなり小さいですが、、)やお土産屋さんもあったりします。

スクリーンショット(2012-05-17 12.06.50).png
スクリーンショット(2012-05-17 12.07.16).png

飛行機までは、バスで移動します。

那覇空港国際線は、なかなか印象が薄いような感じもありますが、実は、ここから、いろんな所に行けるので、沖縄に観光に来たついでに、アジアへ方面への旅行計画を立てても面白いかもしれません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。