久米島へプチ旅

公開日 : 2012年05月19日
筆者 : MO

なんか無性に静かな所で本が読みたくなって、ふと久米島に行こう!と思いつきました。

久米島は、離島の中でもそこまで観光地化されていなくて、何もないのが良い所だと個人的には思っております。思い立ったら吉日!早速、行ってきました。

思いつきなので、飛行機で行くのもお金がかかります。そこで、出来るだけ、安くあげようと、フェリーで行くことにしました。(往復5700円でした)

朝8時半の便に乗って出発です。片道約4時間、途中"渡名喜島"に立ち寄ります。

スクリーンショット(2012-05-19 22.24.31).png

そして、ようやく"久米島"に到着しました。

スクリーンショット(2012-05-19 22.24.51).png

もう、時計は12時半を回っていました。

軽く食事を済ませ、いろいろ島内を散策します。

もう、すっかり夏らしく海もすごくキラキラしていました。

海辺を見てみると、貝やカニがかさかさ動いていました。

普段の忙しさの中では、気付かず、ついつい見逃してしまう小さな発見が非常に新鮮でした。

スクリーンショット(2012-05-19 22.31.28).png
スクリーンショット(2012-05-19 22.32.14).png
スクリーンショット(2012-05-19 22.32.51).png

私の思惑通り、本当に静かな所で、聞こえてくるのは、波の音と虫の音、かさかさと木々が風で揺れる音だけです。

スクリーンショット(2012-05-19 22.32.33).png

ゆっくり本を読む事ができました。

本当に贅沢な時間です。

"ここまで来て良かったなぁ"としみじみ思いました。

スクリーンショット(2012-05-19 22.33.12).png

夕暮れ時の風景もとてもキレイでした。

スクリーンショット(2012-05-19 22.31.47).png

夕焼けを堪能した後は、久米島に来たら、是非立ち寄りたいスパ"バーデハウス"でゆっくり日頃の疲れを癒します。

(※バーデハウスについては、明日の記事で詳しく紹介したいと思います。)

入浴後は、空いっぱいの星を見ながら、宿に帰ります。

一日、本当に幸せな気持ちがしました。

沖縄は、ちょっと船で移動するだけで、普段の生活とは、違う環境に行くことが出来る所が魅力の一つかもしれません。