お土産に!沖縄県産果実をたっぷり使ったリキュール、新発売!

公開日 : 2012年12月27日
最終更新 :

 先月に発売されたばかりのお酒、「島のなごみ」シリーズが大好評です。

シンプルで大人っぽいデザインのボトルに入ったリキュールは全部で4種類。

どれも沖縄県産の果実や果汁、花弁をぜいたくに使用していて、お土産にお勧めです。

島のなごみ.JPG

 赤いリキュールは「ハイビスカス・ローゼル」。ジャムはよく見かけますね。色がとてもきれいで、カクテルにもよさそうです。

 酸味が特徴的な「シークヮーサー」はすっきりした飲み口です。健康的な気分になれます。

 人気のあるフルーツといえば「マンゴー」。高級感があります。ぜいたくなお酒です。

 沖縄の果物といえば「パイナップル」。新鮮な果実の香りがとってもいいです。どれも沖縄らしい味です。

 この「島のなごみ」シリーズは、アルコール度数12度で容量はどれも300ml。

おきなわワールドの南都酒造所で製造しています。「おきなわワールド 南都酒造所 直営売店」で販売しているそうです。ハブ酒や県産ビールのニヘデビール、珈琲泡盛リキュールで有名なところです。

空港や、わしたショップ、おきなわ屋などのお土産店でも買えるそうですよ。

価格は840円から千円前後なので、お土産として利用しやすいと思います。

2本入り箱もあるので、お気に入りの2本を選んでプレゼントしても喜ばれそうですね。

でもせっかくですから4本そろえたいところです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。