新発売! さんぴん茶!

公開日 : 2013年05月28日
最終更新 :

 今月に沖縄ポッカから新発売された「比嘉製茶さんぴん茶」!

さんぴん01.JPG

 「さんぴん茶」とは、ご存じ「ジャスミン茶です。

沖縄では緑茶よりも飲まれていると思います。

中国語の「香片茶」の発音が「シャンピェンチャ」・・・。

これが沖縄で「さんぴん茶」になったそうです。

 沖縄で「さんぴん茶」といえば、「沖縄ポッカ」。

PETボトルに「元祖」と書かれてるだけあって、もっとも目にする商品です。

さんぴん03.JPG

 今月に新発売されたのが「比嘉製茶のさんぴん茶」。

ピンクのパッケージが目につきます。

飲み比べたところ、

比嘉製茶のほうが元祖よりもすっきりかな・・・。

沖縄のスーパーやコンビニでは、

黄色のボトルとピンクのボトルが仲よく並んでいますよ。

どちらも自然豊かなやんばるの純水仕立てです。

レトロ感があるピンクのボトル。

ぜひお試しください。

 「比嘉製茶」は創業60年の製茶メーカーです。

歴史のあるお茶屋さんです。

個人的にはこの玄米茶がお気に入りです。

香ばしさがたまりません。

さんぴん02.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。